※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

3歳児検診の身体測定で大きくて注意を受けた方いらっしゃいますか....?…

3歳児検診の身体測定で大きくて注意を受けた方いらっしゃいますか....?
結構お叱り受けますか?🥲

検診はこれからなのですが、
夫も私もかなりの筋肉質で、息子も同様に筋肉質です。
運動神経も体力も並外れていて、身長もかなり高く、
ブヨブヨしていないのにかなり体重が重めです。
カウプ指数も今まで"標準"でしたが、
その日の体重によっては"太り気味"の数値になります。
食事も食べすぎているわけではないです。

筋力があるとか、見た目がシュッとしているのにとか、
そういうことは考慮されずに、
体重が重いだけでお叱りを受けてしまうのか気になっています。。。

コメント

もぐ

身長も高いなら体重も重くて当たり前だと思います!
うちの娘も身長かなり高くて成長曲線のギリ範囲内におさまってる感じで体重も範囲内におさまってるけど上の方です!
その時の担当の方によって言うことは違うと思いますが、娘は「ママに沢山美味しいもの作ってもらって、ちゃんと食べてる証拠だね!痩せてるのは問題だけど、大きいのは全く問題ないからね!」と言ってもらえました😀

のん

うちも上の子身長高く体重もそこそこあるので、カウプでは太り気味になります🤣

お叱り、というか食事療法を言われましたね笑
その通りしてませんが笑
体質もありますし、太り気味ならこれからまだまだ変わるのであまり気にしてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。
    食事療法、やっぱりそうか...という感じです🥲
    食べる食べないありますし、作るのも楽じゃないし言われた通りには難しいですよね😂
    うちは食べムラすごいので、たくさん体動かすことでカバーして行こうと思います🤣

• 12月6日

3歳5ヶ月で3歳半健診を受け、身長109cm体重19kgでしたが特に注意とかはなかったです。ただ大きすぎて驚かれたくらいです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。
    うちの子よりも大きいです!でも、身長と体重のバランスすごく良いですね🥺
    うちは体重のほうが行き過ぎてるのでちょっと心配です🤣

• 12月6日