※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
住まい

生後6ヶ月の娘がいます。夜の睡眠時間が大体4、5時間くらいに起きたりし…

生後6ヶ月の娘がいます。
夜の睡眠時間が大体4、5時間くらいに起きたりします。
ネットに調べると大体8時間は寝ると書いてありました。
対策とかも書いてありましたが
真っ暗にして寝る事が私が寝れないので豆電で寝たり、暖房の温度も22℃くらいにしてます。
色々対策してますが起きてしまいます。
何かアドバイスあったら教えて欲しいです。
ちなみに猫2匹飼ってて夜うるさいです。
それも原因のひとつでしょうか。

コメント

ママちゃん

起きるときは泣いて起きるんですか?
泣いてないなら、お茶飲ませてトントンするのを何日か続けたら朝まで寝るようになるかと😃
泣いてるなら、お腹が空いてるかと思います😀

  • M

    M

    起きる時は泣いておきます!
    だから、ミルク作って寝かしつけてます!
    お茶飲ませたいのですがめっちゃ嫌がるんですよね💦
    トントンして寝かしつけてみます!

    • 12月5日
きなこ

ネットはあくまで一例なので気にしなくていいですよ!睡眠は本当個性があります😭2ヶ月で夜通し寝る子もいるし2歳まで夜通し寝ない子もいるし‥本当様々です😷

ただ、夜うるさいのは昼夜の区別をつける(昼は明るく騒がしい環境、夜は暗く静かな環境)という意味では、関係あるような気もするので、夜はなるべく静かな環境で寝かしてあげるのは対策としてはいいと思います🙌

  • M

    M

    ネットは気にしないようにします!
    子供は人それぞれですもんね!
    2歳まで寝通ししない子は大変そうですね💦

    猫飼ってて夜行性なので暴れたりして騒がしんですよね💦
    お昼とかはずっと寝とるから静かですが💦
    対策したいのですがなかなか猫いると難しいんですよね💦

    • 12月5日
あお

うちの場合ですが、光にすごく敏感です。
いつも真っ暗なところで寝かせていますが、夜寝室で私が携帯見ているとその光で起きそうになる時もあります笑

赤ちゃんのところだけ遮光できるドーム?みたいなものがあると便利ですよね🤔

  • M

    M

    光に敏感は大変ですね💦
    真っ暗の中携帯あまり触れないのは辛いですね💦
    自分は真っ暗で寝れなくて豆電で毎日寝てます!

    そんなドームみたいなあったら即買いしますよね笑

    • 12月5日