※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

仕事中につわりが酷くて妊娠報告したら、自社架電で台本通りに話さないと怒られる。社長の名前を聞くと怒られる。

仕事でテレアポしています。
心拍確認できてないですが、つわりが酷くて、仕方なく妊娠報告しました。
心拍が確認できてなく今後流産になるかもしれないけれど、、、つわりが酷くて休みがちだったので。

そしたら1番嫌いな自社架電ばかりになりました。
クライアントはいいのですが、何を伝えたいのか分かりやすく台本が作られてるので、、、

自社架電は自分が読んでても何が言いたいの?みたいな台本です。もちろん相手も同じ感じで突っ込まれますし、、、わたしもそれ以上説明なんて出来ないので、、、怒られます。

社長呼び出しなのですが、1番嫌なのは社長の名前が書いてない事。
大変恐縮ですが、、、お名前教えて頂けませんか?と聞くと怒ります

妊娠報告なんかしなければ良かったです。

コメント

のんびりママ

大丈夫ですか?
毎日体調が良くない中、大変なお仕事お疲れ様です💦

毎日毎日、ずっと自社架電ということでしょうか?
おそらくですが、そんな状態なら他の方も苦手な業務ですよね。
他の方はローテーションで変わってもママリさんだけずっとその業務なら、立派なマタハラではないでしょうか……。
テレアポのお仕事について私は詳しく存じ上げませんが、そもそも業務上必要不可欠な情報を知らせずに対応させるなんておかしいと思います……。

まだまだママリさんもお腹の赤ちゃんも不安定な時期は続きますし、なんとか改善されるといいですね😭