※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の悩みが尽きず、マタニティライフが充実せず辛いです。体調不良や心配事が続き、仕事復帰も迫っている状況で、同じような経験をした方の意見を聞きたいです。

2人目妊娠中です。
全然マタニティライフ充実していなくて辛いです。

現在6ヶ月で初期から今までに妊娠中の悩みが解消されず
絶好調な日がなくて絶望です🥲

妊娠初期はつわりで週1で点滴打ちに行き、膀胱炎にもなり、つわりが落ち着いてきたと思ったら今度は妊娠性痒疹のような全身の痒みに悩まされました。

安定期に入り体調が落ち着くと思ったら便秘で体調悪くなり薬で便秘も落ち着いてきたら、お出かけの時に目の前が見えなくなり倒れかけそれが脳貧血だと知り、あまり出かけるのも怖くてできず、動悸でしんどかったり上の子の風邪が移り直りかけたと思ったら次はまた妊娠性痒疹のようぶつぶつが再発仕掛けている現在です。

3ヶ月ほど仕事も休職しており体調も落ち着いてきたので
来週から復帰が迫っているのに次から次へと悩みが増えて
安定したマタニティライフを送れていません。

もちろん残りの4か月も後期つわりがきたらどうしようとか切迫で入院になったらどうしようなど不安がいっぱいです。

同じ妊婦さんで次から次へと悩みが尽きなかった
現在も辛い思いをしている方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月ですが初期からずっと辛いままです、、
キラキラしたマタニティライフなんて全く送れませんでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期からずっとお辛いんですね🥺
    臨月という事であともう少しで赤ちゃんに会えますね😊
    無事に元気な赤ちゃん産まれますように☺️✨

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫流産で緊急入院したり、坐骨神経痛で1ヶ月歩けなくなったり、後期悪阻で気持ち悪くて寝転ぶことができなかったり…
    もう大変でした😭😭

    あともうちょっとなので頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の悩みがちっぽけに感じました!!
    すごくお辛い経験されて臨月まで頑張られてこられたんですね😭✨

    産まれてからは育児で大変かもしれないですが、妊娠生活よりは少し落ち着いた生活できるといいですね😊

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産まれたら寝れないから今のうちに寝ときー!ってよく言われるけど後期悪阻で寝れないんだよ…と思ってました😅

    いまもしんどいので早く産みたいです😭

    実家にいて産後は親に甘えさせてもらうつもりなので、、今より落ち着いたらいいなと思ってます😂

    しんどいのはみんな一緒だと思うので、ママリさんも頑張ってくださいね!

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝れないの辛いですよね😂
    私も早く産みたいって何回も思います!!

    甘えられる時は甘えて、ゆっくりできる時はしてくださいね☺️

    私も頑張ります✨

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

同じくずーっと憂鬱なマタニティライフを送っていました🫠
もう本当につらすぎて後期は泣いて過ごしました...。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キラキラマタニティライフなんて無縁な感じですよね😂
    ただでさえメンタルも弱くなっちゃうのに😭
    頑張って乗り越えられた事
    本当頑張られましたね😊✨

    • 12月3日
🐄

毎日お疲れ様です😢

私も半年前に出産を終えたものです。妊娠初期から9ヶ月までずっと仕事をしていましたが本当にしんどくてはやくやめたい休みたい!!とばかり考えていました…(笑)
ずっとしんどくてキラキラマタニティライフは送れませんでした😭
産んで体が回復してきた頃1人の体ってこんなに楽だった?!と思う程です😂
きっとお仕事再開されたらもっとしんどいですよね😭
妊婦さんは出産まで仕事は休む!っていう法律ができたらいいのに!って思います( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    本当キラキラしたマタニティライフなんて自分にはないと思うと辛いですね🥺
    私も早く産んで体楽になりたいってすごく思います💦

    仕事始まったらストレスでもっと色々ありそうですが、妊婦にもっと優しい法律を作ってほしいです😂

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

妊娠中、本当に辛いです🥲

1人目も2人目も重症妊娠悪阻で入院(つわりも出産まで続くパターン)、妊娠性痒疹と便秘でも薬を飲んでます。脳貧血も経験しました。
今は全前置胎盤で長期入院中です。
点滴の失敗で、両腕はアザだらけだし。
体調が良かった時期なんてないです…。

元気な赤ちゃんを産んで、体調の悩みがなく穏やかに過ごせたらいいですね☀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院は辛いですよね🥺
    ただでさえ赤ちゃんを守るのに必死なのに母体が体調よくないとしんどくなりますよね😭

    私も便秘で薬飲んでいて妊娠性痒疹もまたぶり返しつつあります🥲
    体調いい日全くないですね、、

    お互い無事に出産を終え、体の悩み解消される事願いましょう🙏✨

    • 12月3日
Ha

妊娠性痒疹
おそらくそれにあたしもなりました。
万年乾燥肌と皮膚科で元々言われていて保湿大事だったんですが妊娠して初期の頃まだ夏だったのにも関わらず全身の痒みに襲われおかしいなと思い、かかりつけの皮膚科受診。
処方薬はいつもと変わらず保湿ローションと保湿クリームでしたが塗ったらだいぶよくなりました。
軽度になったとはいえいまは冬。初期からずっと続いてます。痒い場所は大体限られてきましたがその分皮膚に痕がすごくてそこの部分だけカサカサ。主に顔、首、二の腕、横腹、腰のあたりです。

顔は目の周りが一番ひどくてアトピーみたいに赤みがあります。化粧なんてできません。よくなったからファンデ!としているとまた悪化するのでマスクもあるしスッピン生活w

皮膚炎の他には妊娠後期から、毎日快便なのに痔に悩まされてますwボラザg処方され痛みは緩和されましたが臨月でベビーが下がってきているからもあるのか脱肛は入るもののすぐ出てしまい治らず。この感じだと出産時にどうせまたなると思っているので薬だけもらっておいて諦めてます、、