※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちむ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦が出産のDVDを見て驚き、普通の男性は引くのではないかと心配しています。

妊娠8ヶ月の妊婦です。
今日両親学級に行ってまいりました(*^^*)
パパママになる心構えなど教えてもらいました!
しかーし、今日出産のDVD見ました。
無修正で凄かったです。
旦那は立会いしてみたいと言っていましたがこれを見て仰天してました。笑
女の私でも仰天しました!笑
このDVDをみたら、普通の男性は引いちゃうんじゃないかなと思ったのですがどうなんでしょうか?

コメント

りほママ

うちの産院は立会い出産の場合、パパに出産のDVDを観てもらうんですが、それも結構なリアルなもので私も観てて疲れました💦笑
旦那はそれを観て引くどころか、立会い出産辞めようかなと怖気付いてました😅
でも一応、立会い出産してくれましたよ。

• こちむ

こちむ

コメントありがとうございます!♡
    結構リアルですよね
    すごい疲れました(;_;)笑
    女性の自分でも怖くなってきました。
    立会いしてくれたんですね!

• 3月4日
ひろみゆ

うちの病院はDVD見なかったのですが、少し見たい気持ちもありました。
病院によるとは思いますが、うちも立ち会ってくれたのですが、足元の方には行けないし、それどころじゃなかったと言ってました。生まれた後も子供と私を気にしてたから普通にしてましたよ。

めきゃん 年子mama

DVDは見たことないですけどうちの主人上の子も下の子も立ち会いしてくれましたが特に何も言いませんよ(笑)

出て来る所を見てへその緒を切り胎盤まで触る主人なので引くとかは無いと思います(笑)