※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

図鑑の購入を検討中。兄が自閉症で発達がゆっくりなため、難易度に心配あり。MOVEの電車図鑑が候補。感想を教えてほしい。

皆さん図鑑てどんなの買ってますか?
クリスマスプレゼントに初めての図鑑を…と思ってますが、たくさんありすぎてどれにしたら良いか迷いに迷ってます😂図鑑らしきものはタッチペンつきのはじめて図鑑しもってないです…
皆さんどんな図鑑買われたのか教えてほしいです!

一応これかな?という候補が、講談社の動く図鑑MOVEの、はじめて図鑑シリーズと、兄弟揃って電車大好きなので、同じMOVEの電車がいいかなと思っていますので、そちらを買われた方の感想もお聞きしたいです😌

兄の方は自閉症があり、発達がゆっくりなので(実年齢マイナス1歳位の感じです)兄には物足りないかも?というのは大丈夫です。むしろ難しすぎないかを心配しております💦

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は小学館の動物図鑑めっちゃ見てます!パンダとシャチが好きなのでクマゾーンとイルカゾーンをひたすら見ます
私も今度は乗り物狙ってます!

• ユウキ

ユウキ

実際に購入された方からのコメント参考になります✨
    やはり好きな物をじっくり眺めて楽しむんですね🥰うちはどんな物をじっくり見てくれるかなあ…楽しみです😊
    講談社でいこうと思いました✨

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

うちは、講談社のMOVEで揃えてます❣️
それ以外は持ってないので比べられないのですが💦

うちも電車好きなので、MOVEの鉄道、植物、動物、星と星座持ってます。

やっぱり鉄道の図鑑はよく眺めてますよ〜✨
大きな写真で低年齢でも見て楽しいし、専門的な内容もあるので長く楽しめる1冊だと思います。

• ユウキ

ユウキ

同じところで揃えたくなりますよね✨

星と星座✨私が夜空が好きなので凄く推したい…!!でもどうかなー?て思ってましたけど、買ってみちゃおうかなとワクワクしてます(私がみたい)

写真大きいのいいですよね😆私もそこがいいなと思ってたので、同じ感想いただけて講談社にしようと思いました✨
    コメントとても参考になりました!ありがとうございます。

• 12月2日
もこもこにゃんこ

はっけん図鑑が好きですよ😊
うちは結構バラバラで本人の好きなやつを買ったりもします。

• ユウキ

ユウキ

すみません💦お返事してなかったー!
    はっけん図鑑見てみました✨
    今回は講談社で揃えてしまったので、また買う時に参考にさせてもらいますね😊

• 12月11日