※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然分娩と帝王切開での入院期間はそれぞれ6日間と7日間です。パジャマは何枚必要か、入院時の準備について相談中です。

自然分娩は6日間、帝王切開は7日間入院になります
入院バックを用意しようと思っているのですが、パジャマをレンタルしない場合パジャマ何枚必要ですか?
コインランドリーもあるけど産後できる気がしない…
入院時はボストンバックとかで準備しましたか?
スーツケースで用意しましたか?

コメント

ゆちゃ(29)

上の子の時はほぼ荷物が無かったのもあり、トートバッグ。
下の子の産院は、スーツケースはNGだったので、こちらも陣痛室用と部屋用でバッグで用意しました!

面会OKで洗濯物持って帰ってくれるなら、3枚あれば大丈夫だと思います💡
バックは入院バックはボストン、陣痛バックはトートバッグでした!!

ママリ

私はコインランドリーで洗う前提で3枚用意しました!自然分娩でしたが洗濯は特に大変では無かったです。帝王切開だとまた違うかもしれません。
産前から里帰りしていて誰か持ってくれるのは確実だったのでボストンバックにしました。

のんびりママ

コロナ禍の入院でしたのでさまざまなものを多めに持っていきましたが、真冬だったのでパジャマは2枚で私は足りました😊
お世話になった産院にはコインランドリーもなかったので、着替えなどが足りなくなった場合は夫に持ってきてもらってました!

カバンはおそらくボストンバッグなどの肩にかけられるバッグがいいと思いますよ。
スーツケースだとゴロゴロ引っ張る音が気になる方もいらっしゃるかもしれませんし、赤ちゃん抱っこしたら荷物持てなくなるので💦

もし産院がお産セットを用意して下さる場合は退院時かなり荷物が増えるので、エコバッグ1つあると少し安心です😂
私は入院時すでにパンパンだったので帰り溢れちゃって気合いで詰め込みました💪

しー

パジャマ3枚で洗濯してました〜
でも、面会の時に洗濯物と新しいもの交換ってしてた人も多いみたいです!!
私はでかめのトートバッグでした!!スーツケースの方もいらっしゃいましたが、個室じゃなかった&産後の身体でスーツケースの開け閉め大変かと……
聞かれてもいないのにお節介ですが、個人的に病院内乾燥で喉が乾きすぎて飲み物がめちゃくちゃ必要でした!!面会の時に500のボトル何本も持ってきてもらってましたが、2Lのお水箱で用意してた方もいらっしゃいました(笑)