※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は離婚する気ないけど、私は離婚したいです。子供が2人います。5歳…

旦那は離婚する気ないけど、私は離婚したいです。
子供が2人います。5歳と1歳です。
義父母のストレスと旦那の性格や喧嘩した時の暴力等いろいろ限界がきており、もう旦那に対して何の感情もありません。
でも、上の子にそんな私1人の感情で父親をなくしてしまってもいいのかと思ったら踏み込めないでいます。

同じような状況な感じで離婚に踏み込めた人、何かアドバイス的な事教えていただけないでしょうか😖😖

コメント

みぃ@旦那命

子供がまだ半年にも満たない時にDV離婚しました!!
すぐに離れてください😭
父親なんか居なくなってその分の愛を注いであげれば良いんです。子供は大人の事をよく見てます。必ず理解してくれる時が来るので不安に思われなくて大丈夫ですよ☺️参考になればと思うので離婚前の流れだけ説明しますね!(私の場合ですが)旦那が仕事へ行った後に警察へ通報🚨(DV相談センター的な窓口にも電話した事ありますが何のアテにもならないので本気で離婚したかったら警察が良いです)→30分後に迎えに行くので必要な荷物だけまとめておいて下さいと言われる(子供と自分の下着や着替え、ミルクオムツ、必要であればオモチャや化粧品なども)→警察署に到着後は事情聴取や身元の確認をされ、必要書類に記入をし、持ってきた荷物の確認をされます。アザなどがあれば刑事さんに写真を撮られ、諸々終わり次第『一時保護所』というシェルターに送られる(そこには2週間ほど居ました。外出禁止、携帯禁止、トイレ風呂共用)→母子寮に入所する事になったので、その手続きが終わるまで生活保護の申請や入所する母子寮に見学も兼ねて面談に行きました→母子寮入所後、離婚手続きや子供と自分の諸々手続きを進める→全て一段落して生活にも慣れ、仕事も出来るようになったらひとり暮らしの頃を思い出して、むしろ楽しかったです🤣(笑)長くなってしまいましたが、私の場合はこんな感じでした!私は元々両親ともおらず頼れる身内も居なかったので母子寮に入り、生活の立て直しをしましたが、質問者様に頼れる身内がいれば強制的に入らされる事は無いです☺️ざっくりとしか説明できてないので何か質問等あれば全然聞いてくださいね☺️