※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃんママ
ココロ・悩み

最近、早朝泣かれる日々でメンタルが不安定。子供との遊びが疎かになることも。同じ悩みを持つ方いますか?

吐き出しです💦

最近早朝泣いて起こさられる日々😔
トントンもダメなら授乳。1時間弱もしたらまた寝てくれる事も多いのでトータル睡眠時間は結構とれてます。
5ヶ月だしまだ夜間授乳されてる方もいるし甘ったれた事言ってちゃダメだとは思うし、睡眠時間もとれてるはずなのにメンタルの波がすごくて。。。
良い日は料理も作れるし洗濯掃除もできます。
悪い日(今日)はもう料理なんてしたくない。
子供は可愛いけど、相手にしてられない気分にもなります😔
皆さんは毎日絵本とか読んであげてますか⁇
もちろん基本は絵本何冊か読んだり、おもちゃも何種類かで遊んだり、スキンシップとる遊びもしてます。
でもメンタル落ちる日はあんまり遊んであげらなくて😢

独身の時はあまりメンタルの波は少なくて産後鬱とかも自分には関係ないんじゃないかと思ってたけど、ほんとにホルモンバランスって大変なんですね😢

支援センター行って気分転換する時もあるけど、徒歩20分強かかるから行こう💨って毎日は思えず。。。

そして旦那は仕事の付き合いでBBQへ。。。
BBQで9時間って長くないですか😩︎︎︎︎⁉︎
往復の移動時間含めると10時間以上いないし。

産後ガルガル始まったら同居の義父が嫌になり、家にいても義父の居場所が変わるとそれに合わせて私も動く日々。

何が言いたいかわからない吐き出しになってしまいました😭同じくらいの月齢のお子さんお持ちの方や先輩ママさん。5ヶ月過ぎてもガルガル期?波がある日続いてる方いますか?
今日はダメだって日でも子供との遊びはいつも通りできますか😢︎︎︎︎?

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメな日はとことんダメでしたね。

安全なところに下ろして、しばらくボーッとしてることはありました。

リビングに転がして、自分はキッチンで椅子を置いてお茶飲んでスマホ見たり…

ご飯も波があるので作れなくて生協とかのミールキットを1歳くらいまで使ってました😊

子どもの夜泣きが無くなってからはご飯も作れるようになり、家事もだいぶできるようになりました。

その間、支えてくれて、文句1つ言わずにその状況を許してくれた夫にも感謝です。

• たろちゃんママ

たろちゃんママ

ありがとうございます😌
    ご飯作れなくなったり、相手してない時間もあったと聞けて良かったです。
    夜泣きがなくなってきたらメンタルの波も落ち着きますかね🥲まだ夜泣きのピークといわれる時期がこれからなので不安ですが、気長にその日が来ることを待とうと思います。
    旦那さんの理解あってこそですね☺️私も理解してもらえるように話していこうと思います!

• 12月2日