※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
妊娠・出産

腹帯って絶対必要ですか?買うなら、骨盤ベルトの一択が良いですか?

腹帯って絶対必要ですか?
買うなら、骨盤ベルトの一択が良いですか?

コメント

ぱぁぷぅ

なくても全然大丈夫でした!
必要かな?と思ったら買えばいいくらいです!

使ったらちょっと楽ではありましたが!🥺
骨盤ベルトは買ってないので、わからないです。すみません🥲

• 柚子

柚子

ありがとうございます😊
    今まだ5ヶ月くらいなので必要ない感じなのですがもう少しお腹が大きくなったら考えたいと思います!

• 12月2日
ママリ

冬場は寒かったので腹巻き代わりに柔らかい腹帯してました。
お腹が重くなると腹帯無しでは歩き辛かったです。
私の場合骨盤ベルトは産後まで使いませんでした。

• 柚子

柚子

冬場は確かにお腹冷えますよね。なるほど、腹帯くらいは持っておいても良さそうですね。ありがとうございます😊

• 12月2日
m.i

持ってましたが、一度も使わずに出産しました!
骨盤ベルトも持ってましたが、お腹が大きすぎて合わず使うの辞めました、、。

• 柚子

柚子

ありがとうございます😊
    今5ヶ月くらいなのでまだ必要ない感じなのですがお腹が大きくなったら考えたいと思います。

• 12月2日
ママリ

もうすぐ9ヶ月ですが腹帯つかってないです!このまま無くても大丈夫ですが、必要になったら買うって感じでいい気がします😊

C

1人目も2人目もさらしの腹帯をずっと使っていました。
巻くも洗濯も面倒ですが、敏感肌の私にはさらしの腹帯しかできませんでした。
また、しっかり巻けば腰を支えてくれるので立ち仕事でしたが、腰痛もなく過ごすことができました。冬は暖かく、夏も汗を吸ってくれるので、個人的には妊婦生活になくてはならない物ですね。