※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
お金・保険

国民年金未納の月があり、1ヶ月ずつ納付中。アイヴィジットからの連絡を避ける方法はあるか、同様の経験者いますか?

国民年金について質問です。
今主人は厚生年金で会社から天引きされているのですが、国民年金が未納だった月が少しあり1ヶ月分ずつ納付しています。年金機構にも電話してそれで大丈夫ですと言われたのに委託会社のアイヴィジットから月1で連絡がきます💦
連絡来ないようにってできるのでしょうか?
同じような経験のあるかたいらっしゃいますか?

コメント

sakicham

私の旦那も年金の所で話
ついてるのに
委託会社から電話来てます(´-ω-`)

忙しいって言って切ってますが…

説明してみてもかかってくるなら
無理なのかな…とおもいます( ´•௰•`)

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    本当毎回同じ説明で面倒です😭💦

• 3月4日
°˖✧t.mama°˖✧

あのアイヴィジットっておかしいですよね!うちも事情あって追納したりしてますが、年金機構から委託されてる割には納付済のデータが全然把握されてなくて、良く電話来ます。答えじゃなくてすいません、同じだったのでお気に入りして、他の方の回答参考にさせて下さいm(*_ _)m

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    しつこくて嫌になりますよね💦

• 3月4日
mcha

家なんて電話どころか、家凸されて(居留守使いましたが)未納の文書が入ってましたが、そのとき既に旦那の扶養に入ってたのに未納の意味がわからなくて、アイヴィジットに電話で説明したら、確認が取れたとかでその後は一切接触ありません。
あおママさんも、アイヴィジットに現状を説明してもらえば、もう連絡来ないと思いますよ(^-^)

• あおママ

あおママ

そうなんですね!
    明日連絡してみます😭💦
    ありがとうございます😣

• 3月4日