※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio☆
子育て・グッズ

上の子を保育園に預けるか悩んでいます。家族のスケジュールや保育園の利便性を考慮しています。保育園で自分の時間や家事をするメリットを感じつつも、悩んでいます。

産前産後期間に上の子を保育園に預けた方、どうでしたか?
申し込みをしようかとても悩んでいます。

もうすぐ2歳になる四人目の子を預けるかどうかです。
上の子達は小学校や幼稚園に行っており、家にいないのは9~15時なので、その間で保育園の送り迎えをしなくては行けません。主人は送迎は難しいです。
近くは空いていないので、一番近くの保育園で車で10分以上はかかります。いざとなれば実家も近いので、母に預けたり来てもらうこともできます。
主人は産後育児休暇は3ヶ月取る予定です。
わざわざ昼間の4時間くらいのために、保育園の準備物揃えたり、送迎を毎日と考えるとあまりメリットもない気がして…。
もちろん、春休みや上の子が一人でも休みだったり午前授業だけだと、保育園も連れていけません。
少しでも部屋の片付けや、自分の時間や家事ができるようになるかなと、保育園を考えましたが、悩んでいます😅

コメント

きき

うちは3歳半で長女が産前産後枠で入園しました。
その状況なら私なら預けないです💦
慣れるまでにも時間かかるし、準備品もあるし、感染症も流行ります。
産前産後枠から求職に切り替えてずっとお世話になる予定で預けたので、産前産後枠だけの利用なら慣れた頃に退園になると思います😔

• miomio☆

miomio☆

コメントありがとうございます!
    そうですよね、馴れるのに時間はかかるし、服やお布団セットなど買い足さないといけないものも多いです😅

今まで通り、家でぐーたらとのんびり過ごす方が楽かもなと思いはじめてます☘️

• 12月2日