※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で6週2日で胎嚢しか見えず、成長が遅い可能性があります。次回の検査まで不安です。成長が遅くても無事に産まれた経験がある方の励ましを求めています。

6週2日で胎嚢しか見えませんでした。

10/17 最終生理
10/30 タイミングとる(これ以降はなし)
恐らく11/1,2あたりが排卵日
11/25 生理予定日1週間過ぎたため妊娠検査薬を使用したところ陽性(くっきり出ました)

最終生理から数えると本日6週2日で初診だったのですが、
胎嚢しか見えず、また6.1mmと小さいため4週相当の大きさと言われました。

第一子のときは、6週で心拍確認もできたためとても不安です。

お医者さんからは、排卵がずれたかもしれないねと言われましたが、タイミングもその1回のみなのでずれてないと思います。
やはり成長が遅いのでしょうか、、、
次回2週間後なので不安になってます、、。

同じように排卵ずれてなかったけど、成長が遅かった
ここから成長して無事に産まれたよ!という方いらっしゃったら勇気づて欲しいです🥲

コメント

はる

まだ産まれてませんが、お腹の子は6w0dで胎嚢のみでした!
サイズは11mmで、調べたら小さめと出てきたのであれっ⁉️と心配になったのですが、8w0dで心拍確認できたときには一般的なサイズになってました🙌
小さめだったから小さめに育つのかと思ってましたが急成長してましたよ🙆‍♀️
次の検診までが不安ですよね💦
悪阻がないようだったら「成長につながる!」と信じてもりもり食べましょ💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます!
    わたしも2週間後に急成長して心拍確認できたら良いなと思います😌✨
    悪阻もないのが尚のこと心配で、、💦
    子供の生命力を信じるしかないですよね👶
    ご飯たくさん食べておきます🍚

はるさんが無事に出産を終えれることを願っております☺️

• 12月2日
  • はる

はる

ありがとうございます!
    ちなみに1人目は悪阻なし、2人目は空腹のみ、3人目は気分悪いなどそれぞれ全然違ったのであまり気にすることはないかと思います😃
    体を冷やさないよう大事にしてくださいね✨
    赤ちゃん頑張って〜😆

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね☺️✨
    やっぱり子供によって妊娠の経過とかもぜんぜん違うんですね🥹!
    ご丁寧にありがとうございました✨

• 12月2日