※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一戸建ての新築でスタートしました。テレビに関して無頓着すぎて…大阪住…

一戸建ての新築でスタートしました。

テレビに関して無頓着すぎて…
大阪住みですが、テレビを見るにはアンテナ?
つけないとみれないのでしょうか。

どこかと契約しないと普通にテレビ買っただけでは観れませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

みれません!
アンテナつけるか、ケーブルテレビ、光回線のどれかです😊

さまま🔰

アンテナを付ける方法と、ネットで見れる方法があります!
料金はアンテナの方が安いですが、家の屋根にアンテナが付くのが嫌で、ネットにしました!
ハウスメーカーさんからお話ありませんでしたか?

ママリ

見れないです!

アンテナ
→ホームメーカー、家電量販店、くらしのマーケットなどで依頼します😊
ご自宅の電波状況で昔ながらの八木式(魚の骨みたいなやつ)か、デザインアンテナ(目立たない箱型、ユニコーンアンテナなど)が選べます。私はJoshinで依頼して4.8万ほどでした。
メリット:1度払ったら故障しない限り払いきり、長い目でみたら安くつく
デメリット:八木式だと見た目がダサい

光回線のオプションで契約
→ネット契約時オプションで契約します。うちが検討したときは月額900円くらいでした。
メリット:工事不要、家の見た目に変化なし
デメリット:テレビ見続ける限り、半永久的にランニングコストがかかる。

最近のアンテナは目立たないタイプもあるので家の外壁の上の方に箱みたいな形のつけてます🙌

はじめてのママリ🔰

うちは光にして、最初はイオ光、いまは携帯、Wi-Fiセットで安いのでソフトバンク光にしました!大阪です😊
アンテナつけても見れますが、地域によっては電波悪かったりするみたいです。

2児のママ

うちも先週から新築戸建生活スタートしました!

テレビはアンテナつけました!みなさんと同じで長期的なコストが安い、地デジとサブスクしか見ないので、デザインアンテナをつけました!
電波も工事の際に調べてもらい、つけてもらいました!