※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぺみ
妊娠・出産

排卵日を特定したいが、体温変化やおりものに不安を感じている。妊娠検査薬での結果についても悩んでいる。黄体機能不全や着床出血について知識を求めている。

インプラテーションディップ、着床出血でしょうか…?
排卵検査薬を使ってタイミングを取りました。

検査薬では
11/18の夜薄い陽性
11/19の朝強陽性
11/19の夜には陰性
だったため排卵日は11/20だったのではないかと思っています。(検査薬はドゥーテストです。説明書に「陰性なったからといって排卵が終わったわけではありません」とあり、触れ込みが「排卵日の1日前がわかる!」となっているため11/20が排卵かなぁ…と)

高温期10日目と11日目に当たると思われる一昨日(11/30)と昨日(12/1)に基礎体温がぐっと下がってしまい、下がった2日間は茶おりとピンクのおりものが2日かけて少量出ました(おりのもシートは汚れないけどトイレの時拭くとペーパーには必ず薄くついてくるくらい)。

そして高温期12日目?の今日(12/2)にまた体温が上がりました。茶おりも朝から止まっています。
高温期はいつも12~13日ほど続いていると思います。
高温期10日目辺りに下がってまた上がるのは初めてです💦(いつもは1度下がると下がり続けて生理になるので…)

インプラテーションディップと着床出血だったのではないかと期待してしまいます💦
でも高温期10日目と思われる11/10の夕方に妊娠検査薬(ドゥーテスト)で真っ白ど陰性でした😭😭

黄体機能不全なのでしょうか…?
黄体機能不全の場合、体温が下がっている時に茶おりが出ることはあるのでしょうか…?

また陰性になるのが怖くて妊娠検査薬もまだ使っていません💦
何かわかる方、こんな経験したよ!って方、教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

11月20日が排卵で11月10日の夕方陰性とはどういうことでしょうか??
10日目ということは30の夕方ですかね???また体温上がってるので黄体機能ではないと思います!

• ちぺみ

ちぺみ

コメントありがとうございます!
    妊娠検査薬は11/30日の夕方でした💦
    基礎体温、上がってるなら大丈夫ですかね…?💦
    ネットで黄体機能不全で調べると高温期の途中で一度基礎体温が下がるタイプもあるみたいなことが出てくるのでちょっと不安で…💦

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科で看護師してますがこのまままた体温キープすれば問題ないと思います🤔

• 12月2日
  • ちぺみ

ちぺみ

そうなんですね!✨️
    期待が少し持てました!
    ありがとうございます✨️
    日中の体温もいつもより高めが続いているので余計期待してしまいます😭
    明日以降も高温期キープできることを祈ります!✨️

• 12月2日
  • ちぺみ

ちぺみ

まだ生理来ておらず高温期も一応キープしています。
    本日、高温期15日目かと思うのですが、チェックワンファストで検査したところ写真のような薄さでした💦(しかも検査から15分ほど経ってしまった後の写真です💦)
    望みは薄いでしょうか😢

• 12月5日