※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぴ
妊娠・出産

妊娠34週の初マタです。お腹の張りが増え、張り止め薬を飲んでいますが、張りが強くなり、前駆陣痛か心配です。早めに産まれるか不安です。

現在妊娠34週の初マタです🤰🏻
30週頃からお腹の張る頻度が増え、心配で病院へ行ったところ特に切迫兆候は見られず、張り止め薬(ウテメリン)を飲む事になりました。

そこから4週経った今、薬を飲んでも安静にしていても、頻繁に張ります。1時間に4回くらい?張り、張る時はかなり強く張ります( ; ; )

最近は張った時に鈍痛?のようなものも出てきたのですが、これは前駆陣痛なのでしょうか。

前駆陣痛経験された方は、どのぐらいの時期からありましまか...?

また前駆陣痛始まった週と併せて、出産された週数も教えて頂けると嬉しいです!!

予定日まで約1ヶ月あるのですが、切迫でもなくここまで強い張りが来ていると、早めに産まれるのかな?!とちょっと期待しています( ; ; )

お腹の子は2週分大きいと、健診でずっと言われており、特に頭は38w相当と言われているので、生産期に入ったらちょっと早めに出てきて欲しいな〜と願ってます🥺

コメント

米子🌾

前駆陣痛スタートでは無かったですが
妊娠中1週早い大きさでした!
お腹の張りはあまり分かりませんでしたが、検診の度に張ってるよ!!
ちゃんと休んでね!!
とウテメリン処方されてました🥹

予定日よりほぼ1週早めに産まれました!
38週4日で3000越えでした😇

トムトム

28週頃から少し動くとすぐにお腹が張るようになり病院に行っても切迫の兆候はなく順調と言われていました。その後も頻繁に強い張りがあったりすぐ張ったりしていましたが32週の検診で子宮口も全部大丈夫とのことで安心していたら33週で破水して出産になりました😭