※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナチャン
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんを外に連れ出すのは、30分の個別懇談のために保育園に行く必要があるからです。

生後2週間くらいの赤ちゃんを外に連れ出すのって良くないですか?

理由は、1番上の子の個別懇談があり30分ほど保育園に行かなければ行けないからです。もちろん園児たちとは別室です。

コメント

ひかる

2人目のときはどうしても上の子の送り迎えとかあるので短時間であれば外出していました💧

頼める人がいなければ仕方ないと思います。ずっと抱っこしていればよほど菌をもらうこともないだろうし、保育園なら万一のときはおむつ替えとかもさせてくれるだろうし大丈夫じゃないでしょうか☺️

はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診後から徐々に、が定説ではあるので、良いとは言えないですね💦

とは言え、私なら夫や両家実家に頼んでいくか、どうしても都合がつかなければせめて1ヶ月健診後に日程変更できないか相談する、主さま側が対面でなくても大丈夫なら電話など代替え案では駄目か確認したり、極力回避します😊