※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

3歳10ヶ月の子を育ててます。軽く喘息あって一気に寒くなり咳も多くなり…

3歳10ヶ月の子を育ててます。
軽く喘息あって一気に寒くなり咳も多くなり熱も出たりしています💦
夜が1番でていて痰が絡んで吐いたりしてます。
治るまで結構かかりますか?

コメント

まめ

薬の服用、吸入などはされていますか?
うちの子は毎日朝晩吸入するようになってからはすぐに落ち着きました!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます‼︎
    医者行きましたが吸入は毎回もらえないんです😣
    飲み薬は飲んでます💦
    何か気をつけていることはありますか⁇

• 12月2日
  • まめ

まめ

喘息はできる限り発作を起こさない予防、発作が起きてしまった場合は短期で症状を抑えることが悪化を防ぐみたいです。
    お薬を飲んでいても吐くまで咳き込んでしまうのは心配ですしよくないので、再受診された方がいいかとは思いますが💦

うちの子も風邪や体調不良をきっかけに喘息発作が起きやすいです。気をつけていることは、加湿とダニ対策くらいです😣

早く治りますように!

• 12月2日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😣
    吸入ないのはそこまで酷くない喘息なのでしょうか?

• 12月3日
  • まめ

まめ

うちの子も軽い喘息ではあるんですが、風邪症状とともに発作がでたときは早く鎮めるために吸入をしています。子どもにとっても、常に気道が狭くなっている状態は苦しいと思うので💦
    小児科の先生の考え方なのかなと思いますが…

• 12月3日
  • みぃ

みぃ

吸入は小さいやつですか?
    うちも出してもらいたいです😣💦

• 12月4日
  • まめ

まめ

吸入器は貸し出してもらってます。病院で使ってる大きい物です💦病院でも吸入されたことはないですか?
    メプチンエアーとかはまだ年齢的に使えないのかな?と思います😵

• 12月4日
  • みぃ

みぃ

吸入はされたことはないです💦
    上の子は吸入もらえるからいいけど下の子も欲しいですね😣

• 12月4日