※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
住まい

急ぎでアドバイス頂きたいです。新築マンションを契約しようと思ってお…

急ぎでアドバイス頂きたいです。

新築マンションを契約しようと思っており、今日申し込みをしました。
本契約はまだです。

小学校目の前のマンションで、グラウンドにライトがあります!
申し込み時の説明で小学校のチャイム、音、ライトの照明による影響がありますと説明があり、隣接する公園が大きな公園で公園からの音、臭い(BBQできる)の影響の可能性もありますと記載がありました。

申し込もうと決めたものの、少しひっかかりがあり迷っています。

小学校近くにお住まいの方など、砂ぼこり、音などきになりますか?
また、BBQ施設の近くにお住まいの方など色々アドバイス頂けたら嬉しいです。

ちなみにマンションは駅から10分ですが実質ドアから改札までは15分近くかかります。

コメント

ほのち

なぜ我慢するんですか?
少しでも気になるなら今話すべきです。

• ひまり

ひまり

結婚式の時も契約した後に色々もめて、またかって、言わそうで、、、
    しかも、他に候補となるマンションがこれから出るかどうか。

• 12月1日
  • ほのち

ほのち

それでこの先もずつと我慢するんですか?
    一生に一度のことを迷って当然じゃないですか。
    その気になったところをこの先ずっとモヤモヤ考えながら住み続けるのって辛くないですか?

老後も住むと仮定して....未来の子供達が健全に成長しているのに、お願いですからうるさいだなんて言わないでくださいね😢

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

一生物の買い物ですよ!少しでも気になることがあるならご主人と相談された方が後の為かと思います!
知人が小学校の真横のマンションに住んでましたが砂ぼこりと赤ちゃんが生まれてから音が気になり引っ越しました💦

• ひまり

ひまり

そうですよね…勇気をだして話てみます!
    やはり砂ぼこりきになるんですね💨
    音も子供が小さい間は良いけど、老後にうるさいのもなと引っかかりはじめて…本当にすぐ目の前が運動場なので!

• 12月2日