※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの病院の領収書について、高額医療の申請は必要ないかもしれません。保険内容に合っていれば不要かもしれませんが、捨てる前に確認した方が良いです。

子どもの病院の領収書について!

子ども、体の不調でリハビリ通院してます!

未就学児で、医療費は一回払いますけど後日通帳に振り込まれます。(窓口無料じゃない自治体です)
医療費は実質無料だから、高額医療の申請することってないですよね?確定申告も子どもの分は返金あるから対象外だろうし、自分で子どもに掛けてる保険の保障内容に合っていれば必要だろうけど、対象外なら不要ですよね?

なにか、とっておかないとまずいようなことありますかね?一応残してるんですが、溜まってきたので捨てたいです😂

コメント

ままま

無料なのに高額療養の申請は必要ないですよ。そもそも高額でもないので該当しないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然その月に手術なんてことになったら、とか思ったり、そもそも手術したとしてもどうせ医療費分は返金あるだろうなー😳と思ったり。
    やはり不要そうですね😂

• 12月1日