※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1人で寝かせる適切な年齢は何歳からですか?今日はたまたま1人で寝たが、寂しさを感じている。

1人部屋に1人で行って1人で寝かせるのは何歳からですか?

今日3歳の娘にイライラして自室を作ってあげてベッドの用意してここで寝てねと言ったら「はーい」って言ったので
そのまま寝かせました。
リビング横の部屋でリビングには夫がいますが仕切りをしてます。
なんか喜んでぬいぐるみとかセットして「おやすみなさーい」とめちゃくちゃルンルンで行きました。。
寝室で下の子と3人で寝る時は寝るのに1時間弱かかる事が多いのに5分くらいで寝てました。

新生児期から部屋に誰かいると寝ない子でしたが
1歳半からは下が生まれたからか1人で寝るのを嫌がってました。
なので1歳半からは段々一緒に寝ることが多く、3歳からは完全に一緒に寝てました。
やっぱり1人で寝るのが好きな子なんですかねー。。
今日はたまたまなんですかね?
寝る前に仲直りはしたし、ぎゅーしたりしたんですが寂しいな。

コメント

なつみ

2人共小学生ですが
まだ寝室は同じです😂

周りの友達も
自室と同部屋半々くらいですねー😊

夏はエアコンも使うし
自室になったらその分電気代も増えるので自室がいいと言うまでは同部屋でいいかなって思ってます😂

• まま

まま

小学生でも一緒に寝るんですね😳
    私が小学生の頃には子供部屋で兄弟まとめてか1人部屋で1人かのどちらかだったので少しびっくりです!

うちはペットがいるのでリビングは適温でついてるので電気代の事まで考えてなかったです🙄

ちなみに小学生と一緒に寝る時の広さってシングル人数分でしょうか?🤔

• 5月22日
  • なつみ

なつみ

シングル2つくっつけてます!

• 5月23日