※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3週目から夜間ずっと起きており、日中も抱っこしないと寝なくなった新生児の睡眠について助言を求めています。

今日で生後18日になった息子が居ます
生後2週目までは日中夜間問わず3時間程度まとまって寝ていたものの、3週目に入った途端に夜間全く寝なくなりました💦これが魔の3週目かと思い知らされました( ; ; )ただ日中は寝ているからまだマシかな?と。しかし今日になり背中スイッチが敏感に入り、抱っこでないと日中も寝なくなりました…朝の8時から現在22時まで抱っこでないとずっと起きています。トータル睡眠時間は6.7時間程度。新生児は15時間以上寝るというので、体力的にも大丈夫かなと心配になります😭

ちなみにスワドル、おしゃぶり、ミルクなど色々試しましたがベッドに置くとまったく寝ません😂同じ経験された方いましたら、助言などお願いします🥲🙇‍♀️ ̖́-

コメント

らん

バランスボールよかったです!
2ヶ月くらいまではバランスボールいけました!
抱っこして立ってると疲れるので抱っこしながら軽く揺れると心地いいのかすぐ泣き止み寝ます!

安く購入できるしおすすめです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バランスボールの発想はなかったです😳ありがとうございます!!

• 12月1日
にゃん。

魔の3週目やばいですよね😵
・体を密着させたままお尻からおろす
・おろしてからもしばらく体は密着させたまま
・画像のような感じで手を握る
・おしゃぶり
でなんとか寝てくれてました😴
すでに試されていたらすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やばすぎます😵‍💫😵‍💫
    写真までつけてくださりありがとうございます!さっそく試してみます!

• 12月1日
  • にゃん。

にゃん。

やっと慣れてきたくらいに壁にぶち当たるので、しんどくなっちゃいますよね😵‍💫
    少しでも寝てくれますように😊

• 12月1日