※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

採卵後、次の生理が来たらすぐに検査できますか?OHSSリスク低く、次の受診は採卵後8日後に予約あり。生理が来ると検査はどうなるか不安。経験者のアドバイスをお願いします。

トリオ検査された方教えてください!

今採卵が終わり生理くるの待ってるのですが、
次の段階として一回生理を見送ってから検査でしたか?

それとも次の生理が来たらすぐにまたホルモン剤が始まって検査にいけるのでしょうか?😢

OHSSのリスクは低く、次の受診は採卵から8日後に予約をとりました(そのぐらいに予約を取るように言われました)。
それまでに生理くると思うと言われたのですが
帰ってきて、あれ?検査はどうなるんだ?と疑問に思いました💦

ご経験ある方お願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして😊

病院の方針によってかなり変わってくると思いますが、、、

トリオ検査の項目にある、EMMA子宮内フローラ検査は抗生剤の服用してしまうと正しい結果が出ないらしく
採卵術後やポリープ手術後、流産手術後に抗生剤を服用する事が多いので
私のクリニックでは
いつ服用したか、確認して近いうちだと医師の判断で生理1回見送るとの事でした。

後医師から言われたのは、生命保険に入っていて先進医療で下りる場合もありますが
高額検査なので
移植時と同じ状態で万全なお身体で検査するのが望ましいとの事でした✨

治療をしてると、生理きてから何日後にクリニック来てくださいが検査が治療によって変わってくるので
生理きて1週期見送るのもったいないなと言うことならクリニックに連絡して聞いてみたほうがいいかもですね〜😭

  • ままり

    ままり

    なるほど!!そうなんですね💦
    採卵後に抗生剤飲んでるので今周期はお休みかもですね。

    万全の時に正確な結果を得るためにお休みも必要という事ですね🥺
    年齢を重ねて焦る気持ちが😓

    また次の受診できいてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感です〜本当にお金も時間もかかるし焦りますよね〜😓
    いい結果が出てスムーズに移植できる事祈っております〜✨🙇‍♀️

    • 12月3日