※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
お金・保険

元夫が養育費の半分を要求してきますが、生活が厳しいため断りたいと相談中です。

シングルで4歳と6歳の子を育ててます。養育費を貰ってるんですが、この月生活が厳しいので自動的に振り込まれるお金(養育費)の半分を元旦那の口座に振り込んで欲しいと言われました。ボーナスもらったら返すと…私はどんなにお金が足りなくても、クレジットやローンで何とかしてるのに…私も生活厳しいんですけど!7がつの時も、歯医者に行かなあかんけん生活厳しいから養育費を半額にして欲しいと…前回も私も生活が厳しいと断ったけど、今回も断るのって…私がイヤらしいのですかね?でも、納得できませんよね…

コメント

はじめてのママリ

生活厳しいなら養育費以外の出費を削ってどうにかしたらいい話なので😇
受け入れると癖になって何回も言ってきそうなので厳しくいきます。笑

• ショコラ

ショコラ

ありがとうござぃます。そうですよね。やっぱり、1回許すと癖になりますよね!

• 12月1日
あつまる

月の生活が厳しいのは自分も同じなので食費や娯楽など自分のもので削れるところを作ってもらうしかないですよね💦
養育費はもはや毎月の固定費として捉えてもらわなければ。

はじめてのママリ🔰

金ある時に歯医者に行けよって感じですけどね、、しかも自由なら掛け持ちしたり休みの日も日払いのバイトとかやればいいのに🥹ギャンブルとかやってるんですかね?💦

• ショコラ

ショコラ

パチンコ好きな人なので、もしかしたら…💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パチンコに負けてるんだと思いますよ、、、😭

• 12月1日