※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

誘発分娩で子宮口が開かず不安。バルーンや促進剤で開くか心配。体操や痛みあり。子宮口が夜に開くか、促進剤で開くか不明。経験者のアドバイスを求めています。

現在、誘発分娩で入院中です。
バルーンをやっても子宮口が開かず、今後どうなるのか不安です😭
9時半〜17時までバルーンを入れ、子宮口を柔らかくする薬を1時間おきに飲みましたが、子宮口全然開かず、1cmちょっとのまま抜去されました🥲
明日はまた様子を見て点滴の促進剤を使うと言われましたが、子宮口全然開いてないのに大丈夫なんでしょうか😇?

バルーンを入れてる時は点滴とnstをつけているからベッドの上にいてと言われていたので、部屋に戻ってから頑張ってスクワットなどしてます💦
定期的に生理痛?前駆陣痛?みたいなものはあります。

子宮口が夜のうちに開くとか促進剤で開くとかあるんでしょうか…?
バルーンや促進剤を使ったことある方、誘発分娩をした方教えてください🙇‍♀️💦

コメント

さくらママ✨

わたしも2人とも子宮口全然開かずに予定日超えて促進剤使って産みました!
1人目、4日促進剤
2人目、2日促進剤使いました!

促進剤にも種類があるらしく
子宮口柔らかくするのと
陣痛を促すものがあるみたいです!
わたしはあまり陣痛を促す方では効かなくて子宮口柔らかくする促進剤してもらったら急激にすすみお産になりました!

無事にお産進みますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日促進剤はすごいですね😮!
    私は柔らかくする方は効かなかったみたいなので、明日の促す方が効くことを祈ります🥲

• 12月1日
  • さくらママ✨

さくらママ✨

さすがに4日促進剤つかってきかなかったら帝王切開って言われてたので出てきて〜って思いました🤣笑
    痛いわ、お腹切られるわやと心折れそうで

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日頑張ってからの帝王切開はフルコースすぎますね🤣
    私は明日無理なら帝王切開になりそうです😂

• 12月1日
みー

バルーン入れて翌朝から促進剤使いましたが1日目は2センチで終了。
翌朝また朝から促進剤で夜までやっても6.7センチまでしか開かず緊急帝王切開になりました😅

足のツボ押したりしましたが骨盤通らずでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も予定日超過で一旦退院は厳しそうなので、明日で無理なら帝王切開になる予感がしてます🤣笑
    明日の促進剤が効きますように…🙏

• 12月1日