※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が女の子の名付けに悩んでいます。旦那は中性的で国際的な名前を希望しており、候補はるか・れい・えま。現在るかが第一候補で、百花も考えたが旦那が却下。他の素敵な名前を募集中です。

【子供の名付けについて】
来年3月に女の子を出産予定です
名付けで悩んでいるのですが
旦那の理想?は
中性的な名前で海外の人からも呼ばれやすい
国際的な名前が希望らしいのですがなかなか…💦

今の所候補としては
るか・れい・えまなのですが
他にも素敵なお名前があれば教えて欲しいです☺️

今の所【るか】が夫婦の第一候補です!
他にも【百花】でもかも考えたのですが
旦那がピンと来ないみたいで却下になりました😂

コメント

はじめてのママリ🔰 

お友達で、れみ、えいみちゃんが可愛かったです!
海外でも通じるような名前にしたそうです
が、ちょっと女の子寄りの名前ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    れみちゃん可愛いですね☺️

    ピンときたら勝ちなのでそこはこの際気にしないでいいかなと思ってます♪

    • 12月1日
092159

るかだと海外だと男の子の名前のイメージだと思います。

ルナちゃん・・・月の女神
リオちゃん・・・ハワイ語で光り輝く

とかどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️

    実はルナも候補にありました!
    るな・るかのどっちかやね〜ってなってたのでやはりるなも候補に
    入れます☺️!!!!

    • 12月1日
  • 092159

    092159

    もう1つ思い出しました!
    マナちゃんに憧れていたのですが、職場のお姉さんの名前で諦めました🤣
    ハワイ語で、人も自分も幸せにするエネルギーのこと。奇跡の意味があるそうです。

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まなは私も考えたんですけど友達の子供にまなちゃんいるんですよね…😭やはり周りと被らないように気をつけますよね💦

    めいちゃんとしおんちゃんも考えたんですけど友達が女の子ならつけるって言ってたので避けました😂

    • 12月1日
  • 092159

    092159

    誰かと被るってありますよね〜。

    決まりかけていた名前が姉のお姑さんと漢字違いで絶望した記憶があります🤣

    でも最終的にぴったりハマった名前に決まりました✨

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります!
    これって決まってても絶望感じる時ありますよね笑
    私、まさに百花がそれです😂
    自分の中では最高!これや!って決まってても、母親に桃の花とか黄色い花とかあるのになんで白い花やねん。って猛反対されましたもん💦

    • 12月1日
あき

りあ
あんな
りさ

あたりは国際的な名前かなと思います🤔

のあ
は国際的・中性的な名前ですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれも素敵ですね☺️!
    りさ・のあは友達の子供にいるので諦めないとですがりあ・あんなは素敵です♪

    • 12月1日
はじめてのママリ

さら
あん
まりあ

は国際的かなと思いました。

中性的ではないかもしれませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    さらは旦那の口から一度出た名前です☺️!

    まりあもいいですよね〜!

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

aで終わる名前は海外で女の子のイメージ強いと思います😌
ルカはLucaなら男性だけど日本人はRukaで全然発音も違うので、男の子のイメージは全くないです(そもそも似た名前という認識もないです)!

スペルが違うと、日本人から見て同じ名前と思っても現地の人からしたら??ってなること多いので、いっそのこと外国の名前を調べる方が早いかもしれません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々見たんですけど難しすぎて…旦那はイメージだけ伝えて後は任せる。って感じなのでちょっとな〜ってなってます💦

    ちょっと外国の名前で調べてみます☺️

    • 12月1日
Yuria

日本の物理学者である江崎玲於奈(男性)をご存知ですか?
レオナなら中性的だし、海外でも通用すると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    れおなちゃん可愛い響きですね♪
    ありがとうございます!

    • 12月4日