※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝言泣きする対処について相談です。寝起きに泣くので抱っこして再入眠させています。抱っこすべきか悩んでいます。

寝言泣き?の対処について

生後3ヶ月の子を育てています。
日中もまずまず寝てくれる方だと思いますが、最近は寝起きにふぇ、ふぇ、ふええーーん!!と泣きます。
寝言泣きなのか?と思い少し放置するも、可愛くて可哀想ですぐ抱っこして、お腹の上に乗せて再入眠…🐏って感じです。
これでいいんですかね😅?
みなさんどうしてます?😂

ネットとかでは、ねんね力をつける?ためにすぐ抱っこしない!って書いてあるけど、泣き声に耐性がなく😅
あとかわいそうでついつい抱っこしちゃいます…🥺
どちたのーん?かわいいねぇ🥰まだネムネムね、寝ようねぇ🥰とかもうデレデレで声掛けてると寝てくれるのですが🤣笑

コメント

3-613&7-113

次女が、寝言泣きありました。当初、起きた!と抱っこもおろせと暴れて😅トントンも嫌がってたので、様子見しかなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トントン嫌いちゃんだったんですね😅様子見して、また眠る感じでしたか?

• 12月2日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

時折、悪化してましたが何もする事は出来ないので😅様子見・落ち着いたら布団かけるくらいでした。

• 12月2日
ままり

親が介入することで赤ちゃんの眠りを妨げ起こしてしまうとかもいいますが、再び寝るみたいですしママさんが負担に思わなければ別にいいと思いますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、また寝てくれるならそれでいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 12月2日
あゆ

めっっっちゃかわいいですよね😍
わたしも「しゃみしかった〜?」「ママいるよぉ〜」「ねんねしようねぇぇん」って言います🤣笑
ママを求めてる姿が可愛くてだっこしちゃいます🥰

ネントレの本を読んだら、寝言泣きは何分か様子見した方がいいって書いてあるので、最近はぐっと我慢して見守っています…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間がいらして嬉しい🥹💓笑
    見守っていると、うちはどんどん激しく泣くので抱っこしちゃいますが、
    ちーちゃんママさんちの子はどんなですか?🤔

• 12月2日
  • あゆ

あゆ

放っておいたら激しく泣く時と、涙溜めてお目目開いて待ってる時と、また寝る時の3パターンがあるので、2、3分待って前2つの状態でしたら抱っこします🥰

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    参考にさせていただきます🥰

• 12月2日