※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょすけ
家族・旦那

私と子供は実家、パパは単身赴任するのはおかしいでしょうか?現在埼玉在…

私と子供は実家、パパは単身赴任するのはおかしいでしょうか?
現在埼玉在住、子供は一年生と年少、2人とも地元は関西、パパは名古屋に転勤になりました。前から名古屋になったら関西帰ればいいねぐらいに行ってたのですが、実際そうなるとどうするべきかすごく悩んでいます😢
転勤の期間は決まっておらず、単身赴任で5年以上の人もいます。名古屋について行ったとして、次の転勤時には上の子の転校が難しくなってる可能性も。
いずれは実家の土地に家を建てる予定なので、今のタイミングで動かなくていいようにとりあえず実家にもどろうかという考えもあります🙂ただそうなると、パパと会えるのは週末だけになります。
ついて行って転校するか、もう動かないでいいように実家に戻るかです💦パパは1人で生活できる力もあるし、どちらでもいい感じです。

コメント

あやきち

家族が納得してるなら全然OKだと思います!
お子さんがさみしくなると思いますが、テレビ電話とかあるし🥺

• みちょすけ

みちょすけ

テレビ電話あるのがでかいですよね🥺ただ全国転勤なので、今後また一緒に住めるかもわからないんです😢

• 12月1日
mama

いろんな家庭がありますし
おかしくは無いですよ😄
私も実家にお世話になるって
選択をすると思います!

• みちょすけ

みちょすけ

実家いる方が旦那も安心とは言ってます🥺ただ今後定年まで一緒に住めない可能性もあるので、一緒に住めるのは今だけなのかなーと思ったり🥲

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

全然ありだと思います。
実家にお世話になってる間に家のお金貯めましょう!
私自身が父が転勤族でしたが週末帰ってくるぐらいならマシだと思います。うちは数ヶ月に1度でした

• みちょすけ

みちょすけ

お金貯めるのありですね!
    昔と違ってテレビ電話もあるので、顔を見れないことはないですが、関西圏内に帰ってくるとも限らないので動ける今はついて行くべきなのかと悩んでいます💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず実家にお世話になって子供たちが寂しそうだったりしたら後から行くってのもありなのかなとか思います

• 12月1日