※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
ココロ・悩み

妊娠中に薬を自己判断で減らし、体調不良に悩んでいます。病院で薬を調整し、精神的な安定を図っています。同じ経験をした方や薬の心配について相談したいです。

3人目妊娠して9週です。
元々不安障害持ちですが、妊娠当初体調が良かったのもあり
飲んでた薬を4錠から1錠に勝手に減らしました。
どんどん体調が悪くなり
今日病院に駆け込むと
以前飲んでた薬を元に戻しました。
今はロラゼパム1錠
今日増えた薬レクサプロとエビリファイです。
少量の量で出してもらってます。
薬を飲むより、精神的に体調が悪い方が
赤ちゃんにも良くないと言われまず体調を元に戻そうとのことです。
症状は、落ち込み、イライラ、不安感、嫌な事ばかり頭から離れない、動悸です。

同じような方いますか。
薬飲めば良くなると思ってますが
やはり薬心配で泣きたくなります。

コメント

ちび

私も不安障害に加え、不眠症パニック障害も持ってます!
妊娠前から初診までは安定剤4錠眠剤1錠飲んでました。
赤ちゃんに影響の無い薬かどうかを確認しながら、今は安定剤1錠、眠剤1錠でなんとかやってます。
薬飲んでると逆に不安になりますよね……。

私はとりあえず深呼吸するようにして、落ち着かせるようにしてたら少し良くなったかなって気がしてます!