※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちくりお
家族・旦那

自分の実家が貧乏な方いますか?うちの実家が無計画なお金の使い方をして…

自分の実家が貧乏な方いますか?
ただの愚痴ですみません🥺
うちの実家が無計画なお金の使い方をしていた為、60半ばの現在お金がないみたいです🫠
私が中学生の頃に分譲マンションに住んでいましたが、ノリと勢いで貯金が全くないのに新築戸建てを購入したのでローンが80歳まであります💦
他にも母がお金つがいが荒くキャッシングで借金してたりが原因かと思います。
私が結婚したばかりの頃まで母はお金借してと言ってきていましたがキツく断ったので、そこからは一切言って来なくなりました。

少し前に2人目が産まれたので母が手伝いに来てくれていたので、交通費や食材費を渡したら「親子なんだからいらないよ」と言われましたが私が「でもこれは渡して当然のお金だから」と言っても頑なに受けとりませんでした。
その後出産祝いの話しになったときお祝い渡せるお金ないと言われました。
そこまでカツカツなら産後の手伝いの時に私からのお金受け取るべきじゃんって思いました🫠
病気で働けないとかで貧乏なら分かりますが、こんなに無計画でお金ないってなかなかいませんよね😓

コメント

ままり

うちも貧乏です😭
義父には産まれてくる子のために何か買ってあげると言ってくれエルゴ買ってもらったり、義兄夫婦にはお祝い金とプレゼントまでもらいました。
実母と実兄からは産後2ヶ月くらいに2人合わせてオムツ3パックくれました。オムツは消耗品なのでありがたいですが私が勝手に旦那の家族の方と比べてしまいます😭
また母は仕事を3つ掛け持ちしているのですが、娘が産まれる前まではいくら貸して欲しいとか毎月奨学金の返済で5000円渡しているのですが2ヶ月分欲しいとか言ってきてました。
旦那とお財布は一緒なので2ヶ月分渡したいというと何で?と言われたりしてたのでこっちも毎度辛かったです。
お金があまりないのにそれに見合った生活をしていない気がして何で何だろう?と思っています。
母と外食に行った時にせめて私の分払うと言っても受け取らない時もあります。
老後が心配です💦

• ぱちくりお

ぱちくりお

同じ境遇の方とお話し出来て嬉しいです😭✨
    うちも義理実家はお金に余裕があるのと普段無駄使いしてないみたいで、高額のお祝い金頂いたり電動自転車買ってくれたりで実家と差がありすぎて💦

うちの実家も見合った生活していれば余裕ある老後送れたと思います😥

ままりさんはご主人には実家の経済状況お話しされてますか?

• 12月1日
  • ままり

ままり

文の途中で送信してしまったので削除しました💦

差がありすぎると夫に申し訳なくなっちゃうし、夫は何も言ってこないですが何か思ってそうだなとは思います😭

夫には話しています💦
    お金を下ろすにも家のお金は夫の口座に入っているので黙っておくというのができないので💦
    私の実家のことを話しますが、夫も実家に対して理解できない部分があると思います😭

夫も私もお金の面で昔から苦労はしているので2人で苦労はしないように生活しています😭

• 12月1日
  • ぱちくりお

ぱちくりお

わかります。私も実家がこんな感じなので、自分の娘達には心配されないよう身の丈に合った生活するようにしています😣

旦那には実家はまだ住宅ローンあるからと伝えててやんわりお金ないアピールしてましたが、流石に今回の出産祝い無しは引かれそうでどうしようか悩みます😭

• 12月1日