※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が遊んでいる間、下の子をお昼寝させる方法について相談です。

お子さん2人自宅保育している方、
お昼寝の寝かしつけどうやってやっていますか?

うちは上の子がお昼寝しないので下の子のみなのですが、寝たフリをして寝かしたくても上の子が遊んでいるので一緒に遊んでしまって寝てくれません💦
結局抱っこひもか授乳で寝かしつけることになってしまいます🥲

コメント

☺︎

めっちゃわかります😂うちも上の子は昼寝しなくて下の子寝かしつけてる時に、最初はシーッとしながら部屋出ていきますが10秒後にはママ遊ぼ!ドア開けてきます😇なので下の子も最近昼寝しない日がでてきてます😇0歳の頃は抱っこで寝かしつけてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも一緒です〜😂
    もうお昼寝していないんですね!今はまだ1歳になったばかりだから眠くて機嫌悪くなっちゃうけど、もう少し成長したらお昼寝なしもいいかもしれないです😊

• 12月1日
  • ☺︎

☺︎

1歳なったばかりだとまだ昼寝なしきついですもんね🥹そのくらいの時は出かけてる時におんぶして上の子だけ遊ばせてる間に背中でお昼寝が多かったです☺️最近は朝から公園に2.3時間行っても帰りの車で寝ないことが多くて、そのまま帰ってくると確実に昼寝なしです😇昼寝しなくなると2人とも早く寝かせられるので、昼間はきついですが夜に自分の時間作れますよ☺️✨

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今、下の子夜寝るの22時とかなので早く寝かせられるのいいですね✨
    うちの子お昼寝の時間少なくても大丈夫な日も多いので、早めにお昼寝なしでも大丈夫になるといいな〜と思います😊

• 12月1日
ちゃーん

1歳と3歳がいて、一緒に昼寝しています。
もう習慣になっているので布団を出すと自分で寝てくれるようになりました。
午前中たくさん遊んで、昼寝前の環境(部屋を暗めにするなど)をつくっていくことはずっと心がけてきました😊
やっぱり一緒に寝てくれるのが楽なので、習慣にしていけるように頑張りました🤣