※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私って過干渉?なんですかね。自分でも旦那に注意ばっかりしてて、小さい…

私って過干渉?なんですかね。

自分でも旦那に注意ばっかりしてて、
小さい頃母親に言われて嫌だったようなこと。私も旦那にやってしまっている気がします。

例えば、旦那が毎日お風呂に入らない。
だから、寝ついてたとしても叩き起こして入らせたいし、
汚いから寝るなって寝かせません。
でもそれが発端で殴られるほどのケンカになります。
だから最近はもう注意するのも嫌になって怖くなって
リビングで寝かせてます。
で、夜入るのがめんどくさいなら朝イチはいってくれ。って言ってます。だいたい入ってもないのに夜中に私と娘がいる寝室に移動してきて抱きついてきたりするので、
お風呂入ってからにしてよ。っていうと、え?はいったよ?
はいってたじゃん。とか平気で嘘ついてくるので

へーじゃあ洗濯機見にいってくるわ。って
旦那のタオルと洗濯物がはいっているかどうかと、
お風呂が濡れているか見に行ったら
お前そんなことまでしてきて気持ち悪りぃなって言われました。

たしかに、そこまでする意味もなければ
べつに旦那が不潔に見えるわけでもない。冬だし、毎日お風呂入らない人がいるかもしれない。なのに私はしつこく入らせたがってしまいます。

他にも片付けるものの位置が間違ってたりすると、
私が直せばいいとは分かりつつ。本人になおさせるまでなおさない、もしくは写真をとっておいて後からこれ毎回こうなってるからやめてね。とか言ってしまいます。
よくよく考えたらその行為、高校時代とかに母親にやられてました。学校中に私の洗濯物の写真とかおくられてきて靴下裏っ返のまま入れるなよ。とかLINEがきてたり、
私の部屋の写真が送られてきて、汚いから掃除しろ。とLINEが来てたり、当時は本当にそんな母親が大っ嫌いだったのに
今旦那に同じようなことしちゃってます。

どうしたら心に余裕が持てますかね。
持てたらこの過干渉みたいなのなおりますかね。

でもこんな小さなお願いくらいやれよ。
って思ってしまうのが正直なところなんですけどね。。

コメント

ママリ

風呂は入らないの許せない人がいてもおかしくないと思いますよ!!😢私の場合、ベッドにさえ来ないでくれたらほっといてます。
寝てていいからベッドには来ないでね。と言うとどうですかね??

写真の件は…すみません、ちょっとねちっこいかな?と。。
というのも、意地悪で有名な会社のお局が同じことします。笑
あえて直さず、わざわざゴミの写真を撮ったり。ゴミを置いたまま張り紙で「昨日の遅番の3人、誰ですか?」と書いたり…💦できないところの写真を撮って「正しいやり方わからない人いますか?」とか。。笑
そりゃゴミを捨ててない人が悪いって言えばそれまでですけど、みんなからは嫌われています。

一緒に住んでても他人って思うといいって言いますよね。気になるところは究極直してもらえないなら自分がやるしかないです。
相手は気にならないということなので。。
私も旦那がコンロがどれだけ汚れてもベッタベタでも気にならないらしいので、毎回コンロの使い方イライラするけど、仕方ないから自分で毎日綺麗にしてます😭笑、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真撮っちゃうのは本当母親の嫌なところに似ちゃったなのやりながらそんな自分が嫌になります🥲🥲🥲
    もう少し余裕持ちたいです。。

• 12月2日
ママリ

お風呂めちゃ分かります😢
疲れてリビングのソファで寝ようとしたりしますが、絶対お風呂入った後に寝た方が疲れ取れるし、その今使ってるソファ汚れるからやめて欲しいと思うし、
私たちが寝室に行ったら寂しいからと寝室に来る時ありますが、お風呂入ってないのにベッドで寝ようとするな。と思い、わたしも強く言いますよ😳😳
冬だから汗かかないかもしれませんが、ウイルスとか菌とか汚れとか色々気になります❣️

てゆかわたしも親の嫌だったところ似ないように気を付けなきゃと反面教師に思ってても、ふと似ちゃってるな〜と思う時あります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反面教師になろうっておもってても怒り方とか、褒め方とかまでなんか似てたりするんですよね。。🥺結局母親の影響はいい意味でも悪い意味でもすごいものなので、娘の前ではちゃんとした母親でいようと心がけてます😭

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

分かります。私も嫌です。
うちもぴこぴこゴロゴロして結局入らず寝て朝入るみたいなパターン多いですが、、子供喘息持ちでシーツ洗ったり気を使ってんだから帰ってきた格好でベッド上がるなって思っちゃってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那お風呂入らない率高いみたいですね😭😭😭喘息持ちなら尚更気遣って欲しいですよね😭
    私の場合は旦那本人がハウスダストでゴホゴホしてます、笑あなたのせいだよその汚いベットとか思っちゃます。。

• 12月2日