※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目で母乳が出始め、前回より出にくいか心配。母乳過多で乳腺炎になった経験あり。今回はちょうどいい感じになるか不安。

皆さんは、妊娠中いつから母乳出始めましたか?
今、妊娠7ヶ月目になります。
1人目の時は、安定期過ぎた辺りから母乳が滲み出してました。
今回は8週頃からお風呂から上がったら乳カスがついてるという感じです。
昨日、お風呂上がりに乳カスが付いてるかチェックしてたらいつもみたいに白い塊ではなくなんとなく塊になっている途中(まだふにゃとなってる感じ)みたいな感じでもう少ししたら風呂入ってない時でも母乳が出始めるのかなとドキドキしております😅
1人目が早い時期から母乳滲み出してたので今回は前回に比べたら出にくいのだろうか。
でも前回が出産後、母乳過多で乳腺炎になって熱出たりと大変だったのでちょうどいい感じになってくれるのかな?と思ったりしてます😅

コメント

まめ

産むと乳カス出ますよ!
もう2人目産んで10年近くなりますがわたしは未だにたまーに出てて、最近妊娠しましたが少し乳カス量増えたかな?みたいなかんじです😅

1人目の時は乳腺が開いておらず全く出ませんでしたが、2人目はすこーし出たくらい。数日少しだけ母乳あげれた程度の完ミ💦
なので徐々に母乳は出やすくなるのかなと思います☺️

ただ、母乳が出るのは胎盤が剥がれた時だと以前助産師参加誰かに聞きました!
なので、出産後に出る仕組みになってるみたいですよ💪

• そら

そら

コメントありがとうございます✨
    えっ乳カスって妊娠中や授乳期間以外でも出る事あるんですねΣ(゚д゚;)
    胎盤が剥がれるのが合図になってるんですね!

• 12月1日
にっと🔰

乳カスなら、10週あたりから出てます😂

• そら

そら

コメントありがとうございます✨
    乳カスは早くから出ますよね😂

• 12月1日