※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいた
産婦人科・小児科

予防接種後の対応に不安を感じ、病院変えようか悩んでいます。血が漏れる絆創膏や連携の悪さに不満。次回の対応について意見を聞きたいです。

生後3ヶ月になり2回目の予防接種に行ってきました。
そこでの対応が気になってしまい病院変えようか悩んでいます💦
ヒブ、肺炎、4種、B型の4本とロタを飲んだんですが、注射は本数多いからとお尻に注射でした。
それはいいのですが、注射の後の絆創膏がいい加減で、注射のあとオムツを開けると血が漏れていて、この状態でうんちとかおしっこしたら凄く不衛生では?と心配になりました(;ω;)
血がついていたことをお医者さんに言ったらまた適当な場所に絆創膏追加して終わりでした。
お医者さんと看護婦さんの連携も悪く見えて、病院変えようか悩んでますが、変えるとしたら少し不便な場所になります、、、。皆さんなら次は気をつけてほしい旨伝えてそのまま行きますか?ご意見聞かせてください!

コメント

mican

私だったら変えますかね〜(;_;)
不便な場所というのがどの程度かにもよりますがσ^_^;

• さいた

さいた

コメントありがとうございます!
    そうですよね、違う病院は今のところより遠く私はクルマが無いので、何かあったらすぐ行くのが大変かなと思ったんですが、病院なので安心をとるべきですね(>_<)

• 3月4日
ゆう

私だったら変えます!

何かあったら嫌なので少し不便くらいなら、息子の安全を取ります☺💓

• さいた

さいた

そうですよね、安全にはかえられないですよね(>_<)次から変えようと思います!

• 3月4日
らら

わたしなら変えます
安心できない病院に行って、たとえ処置が正しかったとしても、本当に大丈夫なのかな?!と自分が信用できなさそうなので(・・;)

• さいた

さいた

そうですよね、わたしも全部が不安になってきてしまって、、、信用できないので変えようと思います!

• 3月4日
めい

わたしも変えます!
これから長いおつきあいになりますもんね。

• さいた

さいた

そうですよね、ちゃんと安心して通えないとダメですよね(>_<)次から変えようと思います!

• 3月4日
h0ta

病院変えますね(´・ω・`)

というか私が行ってる病院は
腕に4本打ちましたよ(´・ω・`)
右腕上下左腕上下みたいな感じでした(´・_・`)