※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
産婦人科・小児科

息子の病気で悩んでいます。個人病院で痙攣止めを処方してもらえるか心配です。市立病院は避けたいと思っています。

どっちの病院を受診するか迷ってます…。
息子は難病・てんかん持ちで、月に1度に市立病院に来る大学病院の先生に見てもらってます。
息子は元々市立病院で、大学病院から来てる先生、市立病院の小児科の先生がかかりつけ医でした。
ですが、コロナやインフルが流行っているせいで、
発熱の場合、個人病院を受診してくださいと勧められることが何度もあり、最近は個人病院に通ってます。

発熱の度に軽い熱性痙攣を起こすので、(大学病院の主治医には軽い場合は自宅で様子見していいと言われてます)痙攣止めの座薬をもらってます。

昨日も発熱し、そろそろ痙攣止めがなくなりそうなのですが、個人病院でも痙攣止めって処方してもらえるんでしょうか?
市立病院のほうは今日は大学病院の先生がいない+市立病院の先生との折り合いが悪く、できれば行きたくないです。

コメント

ママリ

娘もてんかんでした!
個人院でも事情話せばもらえますよ!

• あきな

あきな

教えて頂き、ありがとうございます✨

• 12月1日