※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子がベッドから落ちてしまいました。心配で眠れない状況です。落ちた後に嘔吐する可能性や、嘔吐のタイミングについて教えてください。

4時に1歳半の息子が大人のベッドからおちました😭下はフローリングに薄いカーペットを敷いているだけの場所です
私の上にまたがって引っ付いて寝ていて、そのままの状態で寝返りをして落ちました、、頭から落ちたみたいでゴトっと音がしました…落ちた後すぐに泣き、私が抱っこするとすぐに泣きやみ、ベッドに戻すとまたすぐ寝ました。
申し訳ないことをしたと反省しています。普段ベッドの周りは未使用のオムツのパックや布団、クッションなどで転落防止してたのですがちょうど布団がずれているところにたまたま落ちてしまいました。
嘔吐したら危険と言いますがその場合は寝てる場合でも構わず嘔吐するのでしょうか?落ちてからどのくらいで吐くのでしょうか
心配すぎて眠いのに寝られません……

コメント

はじめてのママリ🔰

びっくりしましたよね、心配ですよね😭
吐く時間ははっきりは分かりませんが、24時間は様子見た方がいいと聞きます💦
でも落ちてすぐ泣いたのはひとまず安心です、あとは起きてからの機嫌や視線が合うかどうか、耳から液体が出てないか、受傷部分の腫れ具合とか見てあげると良いかと思います😣
うちも少し前に次男をおんぶしようとしてバランス崩し、
1mくらいの高さからフローリングへ頭から落下させてしまいました…
その時に救急受診して上記のことを言われましたが、
自己嫌悪が取らなくてすごい泣きました💦
お子さん無事でありますように🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいありがとうございました😭
    落ちてから心配すぎて夫を叩き起こして順番にずっと様子見してましたが特に変わった様子なくそのまま機嫌よく起きてきました!
    打ったところはおそらく後頭部なのですが、髪が多くてどこを打ったのか見つけられずでした💦でも頭を触っても痛がらないのでとりあえずは大丈夫かなと思ってます😭
    頭からだと怖いですよね😱
    24時間しっかり様子見しますありがとうございました!

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

私の子もベットから頭から落ちたことがあります🥲
すぐ泣いたり吐いたりなければ大丈夫とよく聞くので大丈夫かなぁと思いますが、、🥲!!
あまり自分を責めないでくださいね!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベッドから落ちるの怖いですよね😭大きな音がしたので本当にびっくりしました😭
    今の所嘔吐無いですがよく様子見ておこうと思います優しいコメントありがとうございました!

    • 12月1日