※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7歳で熱性けいれんになり、主治医から異常だと言われ、周囲にバカにされた経験があります。息子も同じ症状で心配です。複合性熱性痙攣の診断を受け、親の対応に疑問を持っています。

7歳で熱性けいれんってばかなんですかね?

私7歳半で初めて熱性けいれんになったんです!
その時主治医に熱性けいれんは3歳までになる!
7歳半では異常みたいな話をされたらしく
私24で家を出るまでずーと3歳児の頭などと
バカにされて
否定をすると上の話をされて
9つ下の妹にもバカにされてました。

ばかなのは認めるしバカ呼ばわりされてたのは
成績が良くなかったりもあったんですが、、、

息子が3歳半で熱性けいれんになった時は
主治医から何も言われなかった気にしてなかったんですが
ふと思い出して気になりました💦

診断も年齢的なことで複合性熱性痙攣って
なったらしくそんなこと有り得るのかな?と
思ったり、、、


どう思いますか?😭
親がおかしいですよね?
本当に主治医にそんな話されたんですかね?

コメント

ママリ

熱性痙攣がばかってどういうことかよく分からないんですけど…
医者が言いたいのは7歳半でなるのは脳のどこかに異常があるかもしれないってことの「異常」ではなくて?
それを3歳児の頭ってバカにするってちょっと親御さんの意味がわからないです。
毒親?

はじめてのママリ🔰

親がおかしいです。主治医の先生の話を曲解してると思いました。
ばかじゃないです。

RION

失礼ですが、ご両親は相当ヤバイと思います。
本当に血の通った人間なのかすらも怪しいくらいおかしいです。

4mama

熱性痙攣で馬鹿って聞いたことないですね😓
親御さんは、人の話をあまり聞かないor理解できないタイプでしょうか?
確かに7歳半だと脳のどこかに異常あるのかな?って心配にはなると思うのですがそれと馬鹿は全く関係ないかと😅

まろん

バカなんですか?
ご両親が変だと思いますよ。
他にも何かしらの病気の可能性もありますし。

ママリ

熱性痙攣は小学生になる頃には収まってくるって言いますよね‪‪💦‬
うちの息子も熱性痙攣もちですが、小学生になってからも続くようならてんかんなど他の可能性もあるかも?みたいな話はされました🤔
なのでお医者さんが異常っていうのはなんとなく分かりますが、異常=馬鹿になるのは理解できません。
私も小さい頃何度もなって小学生に上がってからも一度なりましたが馬鹿なんて言われたことないです😥
親がおかしいと思います。

ゆき

熱性痙攣、長女が何回か
なってましたが、
初めてのときは2歳前だったと
思います。
小児科では小学校入るまでに
なおるからね〜
でも稀に小学生でもなると
言われました!
長女は幼稚園の年長さんに
なった頃には痙攣は
おこりませんでしたが、、

親御さんがおかしいかなと
思います。
ちなみに私自身も
小1の時に初めて
痙攣おこしたと母に聞きました。
それ1回きりです。

7歳で熱性痙攣バカなら
私もバカってことになりますね😇
否定はしませんが😂

はじめてのママリ🔰

わたしのママ友小3まで
熱性痙攣してたって言ってましたよ😣💦
ママ友はもともとなりやすかったみたいで、小3までにも何回かしてたと言ってました。
可能性は低いんだと思いますけど、無いことないんだと思います。
私の通ってる小児科では
5歳になると少し安心、と言ってました、、

はじめてのママリ🔰

7歳での熱性けいれんがどうとかよりも、親御さんの態度が問題ですよね💦
子供の心配をするならまだしも馬鹿にするって、頭おかしいんじゃないかと思います💦
毒親っぽいですね💦

deleted user

病気なのにバカにするご家族が悪いです…
はじめてのママリさん全然悪くないじゃないですか💦
むしろ辛かったね💦大人になっても異常がなくて良かったよね!って言いますよね。
異常と言われたのは熱性けいれんではなく、てんかんの可能性もあります。
簡単に言うと脳の異常ですね💦私が10歳の時からそうでした。家族は恥ずかしいと思ったのか、てんかんではなく熱性けいれんという診断名にしてもらってて、今とても苦労しています。
大人になると脳の発達で大抵の人は治ります。
けいれん=異常者って考え方の人が昔は多かったからかもしれませんが、それでも家族をバカにするのはありえません…。