※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おがた
ココロ・悩み

末っ子と長男が発熱。末っ子は元気ながら鼻水と微熱。長男は37.5度。心配ですか?

40度になっても元気な子どもって多いのでしょうか?
上の子達は高熱が出たらわかりやすく、ぐったりするのですが末っ子はいつでも元気です。
まだ検査はしていませんがインフルが濃厚だと思うのですが、こんなにケロッとしているものでしょうか?
私も発熱しましたが、38度前後でコロナやヘルパンギーナに比べたらなんて事なかったです。
そういう型のインフルもあるのでしょうか?
別の感染症でしょうか?

3日前から末っ子鼻水、微熱
長男が2日前37.5
今朝、末っ子長男が発熱

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も40℃あってもトランポリン飛んでます…お昼寝もしません…ちょっとはぐったりしてくれと思ってしまいます😇

• おがた

おがた

あちゃ〜😅
    元気なの安心するけど、少しは休んでほしいですよね😅

• 12月1日
ちちぷぷ

そういう子がいるってママリで前にも見たことがあります。
うちは3人ともグッタリしますね😂インフルのピークは短くて12時間くらいのグッタリでしたが、、

• おがた

おがた

インフルの重症化が怖くてしょうがないです😭
    12時間グッタリは怖いですね💦
    今日は細切れ睡眠なので、さっき起きた時に熱測りましたが、40度出ていて一応解熱剤入れましたが普通に走ってました😭

• 12月1日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

アデノよりもコロナよりもインフルが1番軽かったですよ👍みんな!
    す、、す、、すごいですね😅熱に強いのかな、、

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

うちもお元気なので予防接種いらずです🙆

数日後に他家族がぐったりしてアレはインフルだったのか。。みたいな感じです。

• おがた

おがた

そうなんですね!
    あまりに元気だと逆に大丈夫かと心配してしまいますよね😅
    うちは今朝検査の結果コロナもインフルも陰性だったのでなんの感染症かわからないままでした🥹

基礎体力があるんですかね?
    子どもってすごいですね✨

• 12月1日