※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
ココロ・悩み

夫と口論中に暴力を受け、警察に通報しようとしたが止められた。葛藤し、夫は実家へ。今は自己嫌悪と罪悪感でいっぱい。

長い愚痴です…。

昨日18時ぐらいに息子(小1)の教育方針について夫と口論になり、普段の不満の口論にも発展し、前髪を鷲掴みされ引っ張られ左脇腹を蹴られました。警察に通報しようとしたらスマホを取られ切られ、県警からの折り返しも夫が出て「間違いです」と切られました。暴力はよくないと伝えると「これは暴力でもなんでもない」「お前が悪い」と言われました。

以前は怒ると壁を叩く、机をたたくなどはありましたが手が出たのは今回が初めてでした。

私自身が精神疾患があり、娘の産後に体調を崩したことから娘は乳児院にいます。
外泊も少しずつしていて児相ともよく話し合い、保育園の申請もし、来年春には家庭復帰しましょうねとなっていました。

そのこともあり、娘の外泊や今までの家庭復帰への頑張りや息子のことを考えていたら再度警察に通報すべきかすごく葛藤しました。「私が我慢して黙っていれば丸く治る」「」と何度も思いましたが耐えられませんでした。

結局双方事情聴取の末、旦那は実家へ帰り私と息子は自宅に残ることになりました。

今は寝てる息子の横で「明日児相から連絡きて全部ダメになるんだろうな」「「まま痛がってるよ!」と言わせ嫌な思いを言させてしまった」「やっぱり私が我慢して黙ってればよかったのかな」ってぐるぐる悩んで自己嫌悪と罪悪感でいっぱいです。

吐き出さないと辛く、長々すみません。

コメント

ちちぷぷ

あぁお辛かったですね😭
葛藤しますね😭読んでいてとても切ないです。
お怪我はなかったですか?
私でよければ話を聞きますから、たくさん吐き出してくださいね。娘さんはやく帰ってこられるといいですね😭

• 土方ぷりん

土方ぷりん

コメントありがとうございます。
    幸い怪我はないです。
    最初に110番した時、「お前のせいで娘が帰ってこなくなるだろ!!」「いちいち警察に電話することじゃないだろ!!」と怒鳴られ「私が我慢すれば」と唇噛んで泣くの我慢してました。

再度通報する時も夫が風呂に入っていた隙に震える手で110番するかひたすら葛藤してました。

夜間も自己嫌悪と罪悪感で悪夢を見てよく眠れなかったです。

夫は警察からの指導・注意なので今日の夜には帰ってきます。その時に「お前のせいで」とまた言われる気がして怖いです。
    長々すみません💦

• 12月1日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

いやいや、我慢できるならするよ、という感じですがそこまでされてしまうと今後が不安ですね。義両親はこのことを知っていて、それでも旦那さんを返してくるのでしょうか😅
    間違いなく旦那さん言いますよね😅どなたか間に入ってくださる方はいませんか?😭

• 12月1日
  • 土方ぷりん

土方ぷりん

義父には昨日の時点で双方の親に連絡する必要があったので、知ってるはずです。
    離婚しているので昨日実家に帰るよう指導された際、義父のほうに帰ったのか、義母の方に帰ったのか不明です。
    ただ、娘の外泊の送迎協力者が義母で今日の10時に迎えだったはずですが、旦那に聞いたらこちらから延期の連絡をしたと言っているので、義母の耳にも今回の話は入ってるはずです。

夫から今日も帰らないと連絡がありました。謝罪等は一切ありません。義父母からも。
    私の勝手な憶測ですが、義父母共に「嫁が悪い」と思っている気がします。夫は自分のことを悪くは話しませんので…。

• 12月1日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

まぁ、、そうですよね。義両親は我が子を悪くは言わない。その通りだと思います。でも、警察まで呼ばれて、、少しも過らないのかしら。残念です。

今日も帰らないでくれるのはありがたいですが、、悩みは尽きないですね😭今日は少しは眠れますように、、

• 12月1日
  • 土方ぷりん

土方ぷりん

夫から連絡がありましたが開口一番「反省してるけど、そんな強くやったつもりはない」でした…。義父母は「あの子といたらあんたおかしくなる!犯罪者になっちゃう!」と言っていたようです。私の解釈では「嫁が悪い。嫁のせいで息子がおかしくなってる。」に聞こえちゃうんですよね…。
    謝罪も一切ありませんし、悪くは思ってないんだなって…。

児相とは連絡がとれ娘については今すぐ会うの遮断するつもりはなく、しばらく外泊ではなく面会になりそうです。ただ夫が面前DV(心理的児童虐待)への意識が薄いので児相側から注意すると言っていました。

今日は色んな方にお話し聞いてもらえて少し落ち着いたので、眠れそうです。

長々お話し聞いていただきありがとうございます😢

• 12月1日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

あぁーそう聞こえますよ。義両親のお言葉、、うちの義両親もそう言うみたいですけど😅呆れますよね。。そして夫も思ってますが、自分の親が自分の味方してくれないはずがない、と。

そうなんですね。面会でも会えるといいですよね😭でも余計悲しくなってしまうかしら。
    児相からは厳しく注意していただきたいですね。

いえいえ、こんなことしかできず、、です。土方ぷりんさんとご家族の幸せを祈っております。

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

私の夫も最近夫婦で話し合いをしている時に、壁を叩いたり、階段の手すりを叩いたりします。
怖くなったママリで検索してここに辿り着きました。

私も「お前が悪い」と言われます。

今はどうされていますか?

• 土方ぷりん

土方ぷりん

今は今まで通り過ごしてますが、警察からかなりの注意・忠告を受けたのと、面前DVになって息子がメンタルケア必要なくらいになり、児相からも注意していただき、自覚はして反省したようです。

次に手が出たときはお縄になってもらう・親権は私で離婚するということを話しました。

警察の方が言ってましたが、身体的DVでなくても妻側が精神的にかなり苦痛(壁や階段、机を叩いたり)な言動でもDVになると言ってました。
    警察呼んだから・相談したから必ずしも逮捕にはなりません。

うちの旦那も最初は物に当たっていましたが、今回は初めて手に出る方になってしまって今です😓

最寄りの警察署に女性のための窓口があると思うので、お話しだけでも聞いてもらうといいかもしれませんね。

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます。
    近々警察に相談したいと思います。
    ありがとうございました😌

• 12月21日