※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お金・保険

家族3人で月に10万円は余裕ないか相談です。手取り24万円で14万円は支払いで、クリスマスやお正月もあるので難しいか不安です。

家賃、光熱費や支払いとお米別で家族3人で月に10万って余裕ない感じになりますかね?💦
シングルなり先月から仕事をはじめ子供が体調崩し数日休み手取り24万です、、、14万は確実な支払いにきえます。

クリスマスもお正月もあるしやぱり難しいですかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

家賃や支払いの金額にもよると思いますが厳しいと思います💦

• ゆず

ゆず

家賃と支払いは支払いの14万の中に入っていて、支払いとお米抜きの生活費で10万です
    お金の管理は元旦那さんがしてくれていたのでどういう風に割り当てていいのか、、、不安です(T T)

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃と支払いはもうはいってるんですね!別だと思ってましたすみません💦
    それなら足りると思いますよ!家族3人なら大丈夫だと思います😊

• 12月1日
いちのせ

食費や日用品費、娯楽費にあたる感じですか?
お子さんの年齢や住んでいる土地にもよるのかな?
と思います。
年末年始、クリスマスの予定にもよるのかな?と…。

うちは地方住みで家族3人、
光熱費、サブスク代、食費、日用品費、娯楽費、子供用品代で、大体月10万円くらいです。
水道代がない月や祝日が少ない月だと、1万くらい余ったりします。
食費は一週間一万くらい~とかざっくり考えて出来るだけその枠内で収まるようにしてます。

支出の項目を書き出して、金額が確定しているものから割り振ってみてはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

家賃、光熱費、支払い、お米別ですよね?
10万あればお釣り来ますよ😅

多めに見積もって食費5万、日用品2万。クリスマスやお正月は自宅でのんびり過ごせば特別お金かからないですし😅サンタさんのプレゼント代で5000円くらいでしょうか🎅

むーむー

どんな風に過ごすかによると思います😊
クリスマスプレゼントに1人1万としても2万
チキンとかケーキは手作りすればそんなにかからないかと思います

お正月も実家に帰ると思いますが飛行機や新幹線使う距離でもない限りそんなにお金かからないですよね?

初売りとか福袋とかは欲しいのだけ買うとかにすれば全然足りると思います😊