※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

雪国での移動について。4ヶ月の娘がいます。夫の転勤で昨年札幌に引っ越…

雪国での移動について。
4ヶ月の娘がいます。夫の転勤で昨年札幌に引っ越してきて、わたし自身2度目の冬となります。
病院やスーパーなどやむを得ない事情で外出することもありますが、雪道を歩くのに慣れておらず娘を抱いて外を歩くのが怖いです。。(車はありません。)
気をつけるべきことなど何かアドバイスがありましたら、ぜひ教えていただきたいです、、、!

コメント

maaaya

雪かきした後とかだと滑る可能性あるので、逆に雪の積もってるところ歩いた方が滑らないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ふかふかのところを歩くようにしてみます!!

• 12月1日
nana

ごりっごりの冬道用のブーツ一足でいいので用意した方がいいです🙋‍♀️ 赤ちゃん抱っこして歩くならおしゃれは捨ててください!
北海道住みですが子供が小さいときに外に出なきゃいけない時はオシャレをかなぐり捨てて滑り止め重視のブーツに履き替えてます!
ブーツ選ぶ時はとにかく裏をチェックして、滑り止めがたくさんついてるやつ、スパイクつきのものなどを購入するとまず滑りにくいです👌
冬ブーツといっても裏がぜんっぜんツルツルでゴムですらないものとかたくさんありますから、ブーツ選びかなり重要ですよ🙆‍♀️

• てんまま

てんまま

横から失礼します。オシャレ捨ててくださいに笑いました🤣ほんとそれです😍年々ユニセックスな感じの服装になっていきます…

• 12月1日
  • nana

nana

積雪地域なのでおしゃれ重視してもブーツどうせ雪に埋もれるんですよね🤣笑
    晴れてる日は逆につるつるでどれだけ格好決めても派手に転んだ時点で台無しですし、何より子供優先なので子供産んでからは色々諦めてます😎笑

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    昨年初めに買ったブーツがツルツルで、コロンビアのサップランドを追加で購入しこちらはそこそこ滑りにくい気がしました、、、!
    どういったブーツが滑りにくいのかいまいちよくわからないのですが、スパイクつきがよろしいのですね、、、!

• 12月1日
てんまま

札幌育ちですが、年数回転びます🤣妊娠中も抱っこ中も転んだことあります😅

今年はこれ買ってみました!!
スパイクつきで暖かいです♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れている方でも転ぶのですね、、、😭

昨年コロンビアのサップランドというスノーブーツを買ってそこそこ滑りにくかったのですが、やはりスパイクつきがよろしいのでしょうか、、?

• 12月1日
  • てんまま

てんまま

サップランドで滑るなら、スパイクが最終手段だと思います!
    サップランドって結構ショートなやつが多くて、私は寒かったので、
    雪遊びがっつりできるようなのにしました(^^)

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに持っているサップランドもショートです。。
    サップランドでダメそうならスパイクを試してみたいと思います!

• 12月1日