※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の子どものよだれかぶれについて相談されたが、お薬は嫌だと言われた。オーガニック思考のママさんの対応に焦りを感じた。周りに同様のママさんはいるか。

ママ友が子どものよだれかぶれが酷いと悩んでいたので皮膚科に受診することを勧めたらお薬は嫌だと言われました。
どうせ自然治癒するでしょと言っていたのでそれ以降は何も言わずにスルーしました。
オーガニック思考のママさんって難しいなと焦りました😂
皆さんの周りでもオーガニック思考ママさんいますか?

コメント

hhh

いました🤣‼️今はもう関わってませんが、、
おやつはふかし芋、お昼に蒸し野菜を食べてて、予防接種類も全部打ってない!って言ってました😅😅😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予防接種全部打ってないはヤバいですね💦
    その人は関わりたくない〜😂
    住む世界が違いますよね(笑)

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

ママさんではないのですが、
義母がそうです🤣🤣
今はそこまで酷く無いらしいですが、オーガニックのお店で働いています。笑

そのせいなのか、旦那は予防接種ほぼ打ってないです🙄
ケーキも母手作りでいちごも乗ってない美味しいケーキで印象悪いとまで言ってました笑
娘に与えてくれるおやつがふかし芋でした🤣🤣笑

私にその価値観押し付けてこないので良しとしてます😌笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美味しく無い でした!💦

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母でオーガニック思考はめんどくさい💦
    あまり関わりたくないですね😂

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予防接種くらい打てよ!って思います笑
    海外行けねーだろ!って旦那に言いました。笑笑

    そーっと遠くから見守ってます。笑

    • 11月30日
たま

いますいます!
もはやオーガニック思考というより宗教並みだろというような信者が…!笑
私もなるべく息子には無添加のものを与えたいとは思いますが、そこまでキッチリこだわりすぎてる人はめんどくさいなーって感じです😂
かぶれに関しては、薬拒否してずっとかぶれさせてる方が可哀想だと思います…🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    宗教並みのオーガニック信者(笑)
    こだわりが強いと大変そうですよね💦
    顔、首や手首も真っ赤で可哀想でしたよ😭

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

出産を機に、オーガニック・ヴィーガンになった友達がいました😂過去形なのは面倒で疎遠になったからです。笑

その友達がやるBBQに誘われて娘と行ったら、肉がなくて🤣
豆と野菜とイワシしか食べさせてくれませんでした。笑
しかも、イワシも頭からしっぽまで骨ごと食べさせられるという。笑

娘は「お肉食べたーい!!」って泣くし、手作りの味のない卵ボーロ食べさせられて「まずーい!!」ってハッキリ言っちゃうしカオスでした😂

そこから疎遠になろうと決意しました💪笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    BBQで肉なしは無理ですね😂
    イワシ丸ごとも遠慮したい(笑)

    娘さんにとっては嫌な思い出ですね~💦
    疎遠になって正解だと思います!!

    • 12月1日