※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日、一昨日と小4長女と年長息子と家族4人で子供部屋で寝ました。しか…

昨日、一昨日と小4長女と年長息子と家族4人で子供部屋で寝ました。
しかし今日はまだ寝ずにリビングにいると、長女が下りてきて「今日弟はパパと寝てるから私はママと寝て良い?」と言ってきました😮‍💨
まだ寝ないから!と言うと、じゃあパパのお布団(夫婦の寝室)で寝てていい?と😮‍💨
駄目!パパと3人で寝てれば良いでしょ?!おやすみ!と言いました😫
他に言い方ありますか?😅一緒に寝たい!や、まだ眠くない!が長女はずーっとあるのでイライラしてしまいます😭
息子は言いません😅

コメント

あしゅりー

ママに寝かしつけて欲しいってことですか?
それなら、早く寝てって私も言っちゃうと思います。

でも、怖いからとか寂しいから一緒(同じ布団やベッド)に寝て良い?なら、寝てあげても良かったのかなと思いました。

でも、たぶん寝かしつけてほしいって事ですよね?
もちろん付き合ってあげるのが1番とは思いますが、4年生なら勝手に寝てくれよ😂と思いますね💦

• ママリ

ママリ

寝かしつけてほしいんだと思います😮‍💨昨日、一昨日とソレをしたので今日も!って事だとは思いますが、そう毎日子供を寝かしつけてられないです😅

• 11月30日
3kidsma

たまにはお母さんに甘えたいのかなと思いました。
うちも小4の子いますけど、まだ同じ部屋で寝てますよ。
言い方も冷たいな、、と思いました💦何故一緒に寝たくないのですか?💦

• ママリ

ママリ

昨日、一昨日と寝かしつけたので流石に今日は8時半だし、子供の習い事送迎してご飯食べさせて、お風呂入って、お皿片付けて「はい!一緒に寝ましょう」は出来ません😅冷たいでしょうか?子供が寝たあとにゆっくりしたいと思いませんか??
    女の子あるあるだと思いますが、何でもアレして!コレして!が凄いので寝る時位は開放してほしいです🫠

• 11月30日
  • 3kidsma

3kidsma

毎日お疲れ様です。
    私が怒られてしまいました😂申し訳ございません🙇‍♀️
    一緒にそのまま寝るって事ではなくて、寝たらゆっくりするのはだめな感じですか?

• 11月30日