※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこ
子育て・グッズ

2人目のベビーベッド必要か悩んでいます。安全地帯が必要かどうか教えてほしいです。

4歳差になる2人目のベビーベッド(リビングで日中過ごす用)必要か悩んでます💦
レンタルしようと思ってたんですけど、上の子がある程度大きいならいらないorネムリラやバウンサーがあれば良いという話も聞いて…
4歳娘は今のところ赤ちゃんをお世話したくてめちゃめちゃはりきっているので、逆にもみくちゃにされないように安全地帯作った方が良いでしょうか?😅
似たような状況だった方いれば、どうしていたか教えてください🙇‍♀️

コメント

遥か

ネムリス使ってました。
上が保育園行ってる間はリビングに布団敷いて寝かしておき、帰って来る頃にはネムリスに居ました。
夜は早くから私と一緒の布団で寝てました。
ベビーベッドは買わずにネムリスとクーハンで代用しましたよ。

はじめてのママリ🔰

4歳半差の姉妹です。
最初だけベビーベッド使いましたがバウンサーだけで大丈夫でした🙆‍♀️

上の子は一生懸命お世話していましたし一緒に寝たりしていましたがうちは危険はなかったです。

な

バウンサーで十分です!ゆらゆらしてくれてました😊
日中は保育園に行っていないし、一緒にいる日はゆっくりもしていられず抱っこ紐に入れてあやしてるが多かったりでした。

ママリン

うちは上の子が4歳ちょっと前くらいに産まれましたが赤ちゃんに悪さしないように説明したらきちんと守っていました😊念のためベビーベッド
を買いましたが必要なかったです!上の子がいてもほとんどソファに寝かせていました😅お子さんの性格によるかと思いますがうちは不要でした!

deleted user

4学年差で産みましたがうちはレンタルして良かったですね🤔
元々持っていたのは寝室用に。
リビング用をレンタルしました。
ハイタイプにしたからお世話するにも腰が楽でそれだけで価値ありました。
あとはまさに安全地帯でした🤣
もみくちゃというよりは、テレビ見て踊ったりしてるし飛んだり跳ねたり😂
あとは目を離した隙に抱っこしようとしたりしてました😇

こなこ

皆さんありがとうございます!😂
あんまり使わなくても大丈夫なんですね😊
たぶん大丈夫だろうなという気持ちと、慣れるまで善意で抱っこやおもちゃを与えそうという気持ちが半々なので、1・2ヶ月くらいのレンタルで家族と相談してみようかと思います🙇‍♀️