※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥チミ
子育て・グッズ

6歳の子がインフルエンザで治療中。熱が下がり、笑い出したが心配。薬の影響でしょうか?安心してください。

6歳の子が今日インフルエンザと診断されて昼間イナビルという粉の吸入をしました。
熱が40℃こえていて寝れないようだったので18時頃解熱剤(カロナール)を飲ませました。
しばらく寝ていて先ほど目を覚ましたと思ったら急に笑い出しました。(熱は37.6℃まで下がっていました)何にも面白くないのにしばらく笑っていて今は落ち着きました。
びっくりしてしまったんですが大丈夫でしょうか?薬のせいで幻覚が見えてるんですかね?
熱も急に下がりすぎて心配です😢

コメント

すず

解熱剤飲ませたなら
それぐらい下がるのは
普通なので
大丈夫だとは思いますが
笑ったのはなにかしら
副作用てきなのが
あるかもしれませんね💦

  • 🐥チミ

    🐥チミ

    そうなのですね🥲よかったです!このまま熱が上がらないといいのですが、、、
    一応さっきなんで笑ってたの?と聞いたら面白かったからと笑ってたことは覚えているようでした

    • 11月30日
さらい

薬のせいではないですよ、、

インフルのせいかと

  • 🐥チミ

    🐥チミ

    インフルあるあるなのですか?
    上の子はインフルは初めてかかりました🥲

    • 11月30日
  • さらい

    さらい

    インフルの異常行動は、有名ですね。

    • 11月30日
  • 🐥チミ

    🐥チミ

    お恥ずかしながら知らなかったです😢
    教えて頂きありがとうございます🙇

    • 11月30日
  • さらい

    さらい

    病院でも教えてほしいですよね、下手したら命に関わるから、、

    • 11月30日
  • 🐥チミ

    🐥チミ

    そうですよね、何も言われませんでした😢
    診察した時にこの紙を一緒に渡して欲しいですよね🥲
    私みたいに知らない人はいますよね、、

    • 11月30日