※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

サービス残業が当たり前の職場で働くことに不安を感じています。育休中で復帰を考えており、子育てとの両立が難しい状況です。残業代が出る職場や残業のないパートを検討中です。仕事を辞めるかどうか悩んでおり、求人情報を見ています。育休手当を貰ってから辞めた方の経験について知りたいです。

サービス残業当たり前の職場で働いている方いらっしゃいますか?(TT)
しょうがない!と思ってやっていますか??

ただいま育休中で春に復帰予定です。
サービス残業当たり前で休憩時間もなくふたり子育てしながらやって行けるのか不安です😭😭
時短勤務にしたのに、勤務終了後は事務作業や会議で残り、忙しい時期は時間通りに帰れませんでした😭

せめて残業代が出る職場、又は残業がないパートなどになろうか迷っています…

ただ今のところは人間関係がいい所で車で近く、子どもの体調不良の場合も休みやすいです💦

このまま続けるか、ちょっと続けて辞めるか…
育休手当は貰っています。
育休手当を全部貰ってからやめた方はいますか???😭

もう仕事嫌すぎて毎日求人情報見てます…

コメント

Mii*

ほぼサビ残みたいな職場にいたことあります💦
しかも残業しすぎたらボーナス下げるとか言われて、みんな残業付けずに働いてました。
さっさと辞めちゃいましょ!
今の会社はしっかり残業代出ますし、忙しい月は2万くらい残業代で稼げました😂

はじめてのママリ🔰

私もサービス残業のとこで働いてました😢

毎日3、4時間残業してて
月70時間余裕で越えてたのに
残業代は6時間分のみ、、、

さらに休日にも
会議や勉強会で拘束されて
もう病みすぎて
やめました❗

次がいい職場になるかはわかりませんが、
こんな会社やめてもなんの後悔もありません!!