※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の腹帯についてのメリットや着用の有無について相談しています。着用が痛み軽減につながるか悩んでいます。

帝王切開で出産された方は産後に写真のような腹帯してましたか?
またしてた方は、つけたほうが楽だったりメリットありましたか?
今回帝王切開しましたが腹帯買ってなくて、傷も痛いしこういうのつけたほうがいいのかな?と思い質問しました。

コメント

kr

1人目の時は着けてましたが、2人目はつけるの面倒で着けなかったです💦
それよりも傷口テープの方が重宝した記憶があります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つけるのめんどうなんですね!トイレのときとかいちいち外さないといけないですか?🤔

• 11月30日
  • kr

kr

多分私がめんどくさがりだったのかもですが、、、💦
    トイレのときも外さなくても大丈夫かもですがインナーの上から巻いてたりするとズレちゃったりしたので付け直してたように思います😭

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動いてるとズレちゃったりするんですかね💦
    あ、でも私縦切りで傷痛いのでマタニティ用のパンツはいてるのでトイレのときもつけ外ししないといけないです💦

• 11月30日
ゆず

退院するまではつけていました!

退院後も長めにつけていた方が、傷が引っ張られないので傷がキレイに治るって言われました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ買ってないのでつけるなら退院後になるのですが、、
    家でつけなかった理由はありますか?💦

• 11月30日
  • ゆず

ゆず

返事遅くなりました💦

私はずれた時に何回もつけ直すのが面倒だったのと、時期的に暑い時の出産だったので、肌が荒れちゃってつけませんでした😩

もし私みたいに気になる事がなければ、骨盤も締まるのでつけて損はないと思います!☺️

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずれたりもするんですね!
    授乳のときにクッションがお腹の傷に当たって痛いのでそれもカバーできるのかなとかも思ったのですが🤔

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

つけた方がましというより、つけてないとしんどかったです😂
腰も痛けりゃ傷の違和感もしばらくあり、つけてたらだいぶましでした!
上の子がお腹にダイブしてきた時なんかも傷が守られてる安心感ありました😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つけてると楽なんですね!
    そうなんですよ😂うえの子が突進してきても守ってくれそうだな〜と思って!

• 11月30日