※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

にこにこして、反抗もせずいい関係を築けるよう心がけてるつもりでもボ…

にこにこして、反抗もせずいい関係を築けるよう心がけてるつもりでもボロが出て嫌われてるんだろうなという諦めを感じながら、義実家に完全同居中です。

子育ての全てを間近で見られ、ああきっとダメな母親で嫁で妻で…と思われてるんだろうな。

でも、こっちも好きで同居してる訳じゃない。きっかけは義両親が倒れたことだったから。

本音を出さずに迎合した方が全てがスムーズに行くけど私の心は死んでいく。

どうしたってここを我が家とは思えないしリラックスできるのは車で買い出しに行くときと寝るときだけ。

あとはニコニコ、へこへこ。

それを、ほんとに楽しんでると思ってる夫
んなわけないなんていったら皆が不快になるしねぇ。どうしよう

コメント

くっくまま

辛いですよね⋯同居してた時を思い出しました🥲
そのまま伝えたらいいと思いますよ。
同居してることに納得してる訳じゃない、波風立てないようにニコニコしてるだけ、リラックスなんて出来てない、と。
それを伝えて別居できるのか、しようとしてくれるのか、もしくは同居は続くけどママリさんの為に旦那さんが何か考えてくれるのか⋯
考えてくれるだけでも結構救われますし、仕方ないだろ、みたいな感じで終わってしまうなら、わたしは働いて子どもと出てくことを目標に頑張ろうと思ってました。
我が家は別居するために家を建てる方に動いてくれて、その間は我慢して欲しい、と言われたので耐えられました。
自分が壊れちゃいそうな本音は伝えないと、ほんとに辛いですし、いつまで同居が続くか分からないなら、尚更伝えた方がいいと思います。