※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

ベビービョルンミニの購入を考えています。エルゴ持っているけど使いづらい。2ヶ月から使う予定。メッシュかコットンかおすすめは?

ベビービョルンミニの購入を考えています。

すぐ使わなくなるという口コミを見たのですが
実際、何キロくらいまで、または何ヶ月くらいまで使えたか教えてください!!

エルゴは持っているのですが首が座らないと怖くて使えないのと装着が難しそうなのと、足の開きが気になります💦

上の子の送迎で、赤ちゃんが2ヶ月くらいから使用することになると思います。
そうなると購入は勿体無いかなと思いつつ
装着が簡単というところに惹かれてます。

メリット、デメリット教えてください😢

また、購入する場合メッシュかコットンか
おすすめありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳までは使えるけど、腰ベルトないから生後3ヶ月ごろには肩やばいです😂
私は1ヶ月健診あけから首座りまで。そこからはエルゴに移行してます😊

短い期間だけどエルゴより簡単で私はおすすめしますね🤔
コニーなどと違って両手もあくし。
私はメッシュ使ってました。

ちなみに我が家は夫婦で身長差あるので共用は面倒で、エルゴは私だけ。3ヶ月以降もベビービョルンは夫のみ使ってましたよ。

はじめてのママリ🔰

うちは6ヶ月までつかいました!
大きさ的にはまだいけたけど小柄なうちの子でもわたしがキツくなったので終了でした🙏🏻けどいろいろつかって低月齢ならミニが圧倒的にいいです🩵

🧸

ミニ購入して、今使ってます!
滅多に抱っこ紐使わないんですけど、でもあると便利ですね。
私もエルゴ持ってたんですけど自分自身が小柄なため、使いにくくて💦
ミニはとても使いやすくて
ほとんど使ってない状態でも買って良かったと思うくらいです!
金額もそんな高くないですしね😍

下の子たち2人、それぞれ大きめで産まれてきてどっしりしてましたが1歳くらいまで使いました!私が大柄とか力持ちとかでもないです🤣
メインで頻繁に使ったのは4、5ヶ月くらいまでだった気がします!
1歳近くともなればすぐ肩が痛くなったりしましたが受診時や車での送迎で乗せおろしよくするときにはめちゃくちゃ便利でした!
エルゴだとかさばるけど、ビョルンミニなら赤ちゃん入れず着けっぱでも全然気にならなかったです!
メッシュ使っていて冬は防寒するので問題なかったです!夏もメッシュのが涼しいかな?みたいな感じでした🙆

はじめてのママリ🔰

大きめで産まれました🙋‍♀️
生後4ヶ月までは毎日、5ヶ月頃からはワンカイエアー と使い分けて短時間なら使うって感じで、生後半年過ぎてからは一度も使ってないです😊
短期間しか使わないとはいえめちゃくちゃ便利でした❤️

ママリ

標準でしたが3ヶ月が限界でした😣

はじめてのママリ

赤ちゃんの体重、成長スピードによると思います🫶🏻😇

1人目の時は何ヶ月もベビービョルン使ってました。
エルゴを使い出したのはだいぶ後になってです。

2人目は生後4ヶ月までベビービョルンを使って、4ヶ月過ぎてからはエルゴです。

なので使い分ける時期は赤ちゃんによると思います👶🏻