※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

新潟県長岡市の長岡中央病院で出産された方へ。出産育児一時金引き上げ後の手出し金額と、分娩タイミング、部屋タイプを教えてください。

今年の4月以降、新潟県長岡市の長岡中央病院で出産された方にご質問です。
もうすぐ出産予定なのですが、出産育児一時金が引き上げられてから、手出し金はどれくらいかかりましたか?😖
どういったタイミングでうまれるかというのもあるので、分娩のタイミングと大部屋or個室のどちらだったかもおしえていただけると嬉しいです!☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

子と私あわせて約5万でした!
深夜料金はかかったはずで、大部屋でした😊
長男のときは15万くらい手出しあったので安すぎて驚きです🙄今回の方が医療的な手当てしてもらってたのですが…🤔

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます!出産お疲れ様でした!
    えっ!!そんなに安く済んだんですね!!すごい🥹
    中央は高いと聞いてビビり倒してましたが希望が持てました❣️

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    私も長男のときのことがあったので覚悟してたのですが、明細書二度見しました🤣
    無事に出産終わることを願っております😊❣️

• 12月4日
はちお

手出しで9万ちょっとでした!
深夜入院→微弱陣痛1日→促進剤2日→昼に出産→2日間大部屋→5日間個室でした。
予定よりも長く入院(+3日間)したので高額になると覚悟してましたが、微弱陣痛→促進剤という形で医療行為に切り替わったため、金額が下がりましたと会計の方から教えてもらいました。
(上の子は立川で深夜入院・個室23万だったので、値段が違いすぎてびっくりしました)

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます!!陣痛長い戦いだったんですね…!お疲れ様でした😭
    その結果金額下がって良かったと言うべきなんでしょうか😂😂ちなみに出産されたのは平日ですか?

• 12月7日
  • はちお

はちお

ありがとうございます😊

出産は平日の昼でした!自分もこんなに長引くとは思わず笑 面会も制限があり上の子に寂しい思いをさせてしまいました…
    金額面はラッキーでした😂
    LDRでの医療費がかなりお安く済みました。

ぴーさんももうすぐご出産ですね…!無事に終わられますように🙏

• 12月8日
  • ぴー

ぴー

平日の昼間いいですね…!
    私は予定日がもう明日なんですけど産まれる気配がないので、どうせなら金額的に平日の時間内に産まれてほしいです…わがままですが🤣🤣笑
    面会制限厳しいですよね🥲

ありがとうございます!!
    覚悟決めて頑張ります!☺️

• 12月8日
  • はちお

はちお

予定日明日なんですね!大変なときにご丁寧に返信ありがとうございます!
    予定日が近づくとドキドキしますよね…!私も2人目は予定日前に産まれることが多いと聞いてたのに、全然産まれなくて泣きそうでした😢

元気な赤ちゃんが産まれますように🙏

• 12月8日